外こもりへの第一歩👣


今日のお天気は雨時々雪☃️。気温7℃。こんな日は引きこもりになってまう ( ˙灬˙ )

f:id:orihato:20170407020004j:plain



そうそう、旅人が外国の魅力に取り憑かれて帰国せず、特に何かするわけでもなくその国に残りダラダラすることを"外こもり"っていいます。



まずい…その第一歩を歩んでいる……



いやいや!明日は大事な予定があるから中心地に、ダウンタウンに行くのだ!!



安心して下さい、まだかぶれてすらいませんよ(何某へのメッセージ)



それにしても凄い風だなー。ヒューヒュー、ビュービューいって窓を震わせてるぜ!



でも部屋の中はあったかい(!)ので半袖半ズボンで過ごしております。ぬくぬく🌞



なのでベッドから動かずに出来る作業を…



行きたい幼稚園にアポのメール送って返事待ちなうです。返事きたらラッキーだよね。どこぞの旅人からいきなりメール来て見学させて?って言われるんだもの。笑



90%迷惑メールいきになりそーww



まぁそん時ゃ突撃隣の晩御飯!ならぬ隣の幼稚園!作戦。



てことで、今日は暇なので(外に出ないだけ)本を読みました。

f:id:orihato:20170407021319j:plain



ジキルとハイド。有名なお話〜。どんな感じだったかというと……



読みづらい泣 言い回しとか表現がまどろっこしいぃぃぃぃ😵

読解力の無さ泣



そして思っていたより全然明るくなーい!笑

寧ろホラーだったwwチビルワ。



少し推理小説っぽいんで内容は言えないけど、警察が出て来たり怪しげな裏路地だったり古びれた家だったり……昔のイギリスの様子がよく分かる感じ。



人間とは…みたいなことがよく出て来て哲学っぽいとこもあったね。



とまぁこれから暇な時のブログはこんな感じに本や映画の紹介になると思います…

毎日続けるためにも下らない内容が連投されるかもですが、よろしくお願いします。



あ、もちろん誤字脱字は今まで通り笑って見過ごして下さい。



YOLO!.