まさかの!

 

どーも、気温は19℃お天気は快晴!たまに雷雨

 

 

人が帰る時にだけスコールはねぇだろ……

f:id:orihato:20170411065818j:image

 

 

とまぁ、ずぶ濡れになり帰りました。

 

 

しかし!ついに!そして何故か!カナダでボランティア出来るかもしれないです!笑

 

 

今申請中ー。返事待ちなう。

 

 

ではでは道のりを説明しよう。

 

 

今日は近くのプレスクールに飛び込み見学依頼。

f:id:orihato:20170411065924j:image

 

 

見学させてくれ!俺は日本で保育士やってんだ!色々話聞かせてくれ!と拙すぎる英語で説明。

 

 

「オーステキネ!ココニTELシテミテネ。ボランティアスルンデショ?」ニコッ😊

 

 

輝かしい笑顔が眩しいよ…でもすまん、その言葉と電話番号以外はあんまり耳に入ってない…

 

 

だけどもこれは、寧ろラッキーな流れやないかい。

 

 

電話で話しても上手く伝えられる自信なんて1㎜もないので、電話番号をグーグル先生にポチポチと打ち込み場所を検索。発見😎

 

 

出発する前に少しだけプレスクールの中をパシャリ📷

f:id:orihato:20170411071017j:image

 

おもちゃ。ドサドサとしまわれている

f:id:orihato:20170411071057j:image

 

分けられてしまわれているバージョン

f:id:orihato:20170411071342j:image

 

 因みにここのプレスクールは親子で歌を歌ったり遊んだりするところ。日本でいう児童館の午前中の地域の親子イベントみたいなことをしてる。

 

 

見せてくれてありがとうございます!電話してみるね!と大きな声でお礼と嘘をつき出発。

 

 

 バスの中で伝えたいことを英語で書き、ひたすらブツブツと言い練習。

 

 

この大きな建物に到着(Malvern Family Resource Centre)

f:id:orihato:20170411071607j:image

 

 

ドアの前で、言うセリフをもう一度練習。緊張するのでスーハースーハー深呼吸。

 

 

ガチャ。ハローー!アイムハヤトです。

 

 

いきなり日本語登場💩

 

 

しまった!!汗汗汗汗汗汗汗汗

 

 

と思ってからは泥舟に乗ってる如くセリフが頭の中から落下。

 

 

身振り手振りと絞り出した英語で何とか電話先の人と話せることに。

 

 

そしてご丁寧に(何回聞き直すんだこのガキは!と思われたことでしょうに😭)一緒に申請用紙に一つずつ書きながら、ボランティアの手続きをしてくれました。

 

 

本当にありがとう!サンキューベリーマッチです。感謝感激。

 

 

もう本当に英語勉強せねば!!何となくだと深いところで躓くわー。ツライ。。。

 

 

明日から図書館通い決定( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

YOLO!!