図書館に来てみた

 

どーも、気温は17℃、お天気は晴れ時々雷雨🌨

 

 

図書館に避難してるから濡れないぜ、たわけがぁぁぁぁぁ!!

 

 

と、今日は勝利の雄叫び( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

そんな朝は、am7時ごろ起きてネットの生中継で浦和レッズの試合を見ました(1-0で勝った!!)。

 

 

オスカルがPK2本も決められないなんて!ラッキー!!

 

 

うらーわれっず!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

とテンションも上がり西川コールをカナダから送りお出かけの準備。

 

 

まずは近くのショッピングモールでSIMカードデビューしようとお店に入り

 

 

すんませーん、1〜2ヶ月分だけSIMカード欲しいんだけどある?

 

 

最低4ヶ月からなんだよねとか最低5ヶ月なんだよ

 

 

と言われる。

 

 

 

それ、嘘だろ笑

 

 

違うショッピングモールじゃあ1ヶ月単位もあったし最低3ヶ月からなんだよねって言ってたぞ!!

 

 

まぁ商売ですから…利益ですから…ノルマとかあるなら必死になりますわな…

 

 

あ、因みにこのサイトが分かりやすいので貼っとく(最新の情報→4/10で更新されてる!)

http://dogaworld.com/2016/03/10/toronto-phone-carrier/

 

 

個人的にはFIDOがいいと思うけど、接客してくれた人の対応とかポイント!

 

 

あと数週間旅行でトロントの中心とかだけならSIMカードいらないと思う。Free Wi-Fiがブンブン飛んでますので。

 

 

話を戻して、結局嘘つかれてムカついたから買うのをやめて、図書館に。

 

 

途中に保育園みっけ

f:id:orihato:20170412051523j:image

 

 

 

図書館に着いた。

f:id:orihato:20170412051420j:image

 

 

中はほとんど日本の図書館と変わらない!

 

 

お知らせボードに沢山掲示があり、『公園お掃除しませんか』を発見。よし、掃除してやろう!あのコヨーテの公園ですけども。

f:id:orihato:20170412051658j:image

 

 

探知機みたいなゲートをくぐり進入

f:id:orihato:20170412051827j:image

 

 

 

絵本

f:id:orihato:20170412051908j:image

 

 エルモのいないないばぁ

 f:id:orihato:20170412051931j:image

 

ペラッ。エルモちゃんはどーこだ??

f:id:orihato:20170412052002j:image

 

ペラッ。こっこでしたー!

f:id:orihato:20170412052059j:image

 

 

よしよし、このくらいならよゆーだぜ😎

 

 

と他の絵本も色々漁って読む日本人。周りの目は気にせず手に取りじっくり真剣に。

f:id:orihato:20170412052409j:image

 

 

いや単語調べたり文法確認したり、必死なんです汗

 

 

そして漫画も発見!(まさかのバカボンド笑)

f:id:orihato:20170412054113j:image

 

 

俺たちの青春もカナダで発見㊗️

f:id:orihato:20170412052643j:image

 

 

そしてこれで勉強や!勉強になるのか分からんがとりあえず文をノートにひたすら書いてみる

f:id:orihato:20170412053937j:image

f:id:orihato:20170412054328j:image

 

 

1冊1時間超かかり完読。

 

 

ハァハァ…あと2冊もあるのかよ…

 

 

……余裕だぜー!気合いだー!と何とか4時間近くかかり完読。知ってる内容なのに英語だと上手く読めない。。。

 

 

まぁこれが今出来ることかな!と思い続けてみよう。

 

 

そして明日はカナダ来て初のミートアップ!

 

 

要は飲み会です。知らない人ばっかでこんな漫画や絵本で英語勉強してるやつが楽しめるのか!!

 

 

YOLO!!