前半戦。後半戦。

 

どーも、気温は5℃、お天気は…星空がよく見える澄みきった空気です。

 

 

今電車の中。隣に爽やかな柑橘系の香りのする美女がリップをベロベロ塗っててちょいと嬉しく思っております。

 

 

さぁカナダで初のミートアップや!!夜のトロントに繰り出しました。

f:id:orihato:20170413125201j:image

 

 

 今日の会場に到着。ハリーポッターの雰囲気だなぁ…

 f:id:orihato:20170413135400j:image

 

 

5分遅刻していったらまさかの2番目w流石外国、時間通りに来るやつなんていねぇのかw

 

 

特に挨拶がある訳でもなく来た人達からトーキングタイムに。

 

 

お名前はー?どこから来たのー?なんて簡単な英会話から。

しかし皆さん慣れてくると早口でもう呪文じゃないですか…聞き取るので精一杯ですがな…

 

 

だんだん人も増えてパーティのように賑やかになる。

 

 

そして徐々にテレビを見上げる回数が増える。

 

 

ビール片手に🍻テレビを見る。あぁカナディアンビール美味えー

f:id:orihato:20170413135346j:image

 

 

………………はっ!いかんいかん!そんなんではいかん( ´゚Д゚)・;’.、カハッ

 

 

話さなければ!と思いこのスタンディングゾーンに飛び込み、ハーイ✋️と声をかける。

 f:id:orihato:20170413135443j:image

f:id:orihato:20170413135503j:image

 

 

そして後半はお酒の力もあってか盛り上がり色んな人と話しました!

移民の話や日本の話、maybeとprobably の違い、フランス語講座スペイン語講座etc…たこ焼き作れるアピールももちろんしました!

f:id:orihato:20170413135907j:image

f:id:orihato:20170413135927j:image

 

 

それにしても色んな人がいるなー、と実感。アメリカ人、トルコ人、フランス人、イギリス人、ペルー人、プエルトリコ人…そして色んな人種のカナダ人。

 

 

プチ国際連合🇪🇺🇯🇵🇨🇦🇦🇺🇫🇷🇨🇳🇺🇸🇵🇪

 

 

因みにカナダ人の50%が白人、残りの50%は色んな国籍の人々らしい。移民大国カナダ。

 

 

とても楽しい時間でした!日本の飲み会のようにおつまみは殆どなく、ひたすら飲む!って感じ。

 

 

来週もあるらしいから頑張って行こう。そして英語もっと話せるようにならねば。

 

 

YOLO!!