中華料理

 

どーも、気温は13℃、お天気は快晴🌞 サンダル履いて闊歩するくらい心地よい。

 

 

図書館で勉強中、日差しが強く眩しい…

f:id:orihato:20170414065845j:image

 

 

日よけを降ろそうとしたら、前に座ってたおっちゃんがこちらをチラリと見て(カナダでは相席当たり前)「あぁ、下げるのかい。わしゃ太陽に当たりたいんだじゃ。席を変わろうやぁ」

 

 

とまさかの席チェンジ。ラッキー!ありがとうおっちゃん!

 

 

暫くすると、電話がプルプルとなり見るとルームメイトのALLENから。

 

 

「どこに行ってるんだい?今からスパイシーな中華でも食べにいかないか?」

 

 

とお誘いが!辛いの得意じゃないけど行きますよー!と言うと

 

 

「ハヤクハヤクハヤクハヤク!!」

 

 

と煽られる。ALLEN日本語上手くなってるなぁw

 

 

 そして一度家に帰りALLENの車で出発!

f:id:orihato:20170414125509j:image

 

 

まず最初に髪を切る!と言い始め床屋に。

f:id:orihato:20170414125814j:image

 

 

 この店髪の毛落ちすぎでしょwやちこにお裾分けしてあげたい。

 

 

と思っている間にさっと切り終わっていた(8$+2$チップ)。トータル820円くらい。安い!笑

 

 

そして、お店に到着。

 f:id:orihato:20170414125842j:image

 

 

人気店な様で中はワイワイガヤガヤと溢れかえっている。しゃぶしゃぶバイキングみたいなお店。

 

 

準備が整いスタート!

 f:id:orihato:20170414125916j:image

 

 

スープは赤がピリ辛のエキゾチックな味(赤からの鍋と同じ味)、白が鶏白湯の塩味。結構塩味が濃ゆい。

 f:id:orihato:20170414130039j:image

 

肉🍖鷄、豚、牛、ラム、それぞれ部位もあったけどラムが意外と臭くなくて沢山食べた。美味い😋

f:id:orihato:20170414130100j:image

 

そしてバイキング。野菜達の元気の無さが凄いw彼らから「はぁ……」って言うため息が聞こえてくるくらい気力がないw

f:id:orihato:20170414130246j:image

f:id:orihato:20170414130258j:image

これでもかってくらいの葉物。一個一個デカすぎて取ると皿から飛び出ちゃう。 f:id:orihato:20170414130343j:image

 

恐怖のシーフード🦐🦑もいる。

f:id:orihato:20170414130327j:image

 f:id:orihato:20170414130454j:image

 

一応食してみる。(腹が痛くなりませんよーに🙏!)

f:id:orihato:20170414132215j:image

 

 

あ、気づいていると思うけどトングはお盆に一つじゃなくて近くのと兼用。衛生なんてクソ喰らえ的なw

 

 

 うどん

f:id:orihato:20170414130655j:image

 

 

ソース。これまた元気が無いw絵の具みたい🎨

f:id:orihato:20170414130733j:image

 

 

そして謎のケース…

f:id:orihato:20170414130802j:image

 

①個目オープン!じゃん!

f:id:orihato:20170414130838j:image

 

 

源氏パイw

 

②個目オープン!じゃじゃん!

f:id:orihato:20170414130925j:image

 

 

餃子の王将にいるあのおせんべい!wたまに出てくる残念なお通しのアレw

 

③個目オープン!じゃじゃじゃ〜ん!

f:id:orihato:20170414131108j:image

 

 

引いて守るシュークリーム達。お前ら全員DFかよw

 

 

とまぁツッコミどころ満載のバイキングw

 

 

チャイニーズクオリティで面白い。味も当たりと外れが凄い。足の指の間の臭いがする桃の缶詰とかもあった。

 

 

そしてそろそろ終わりって頃に大量のおかずを持ってくるALLEN。

f:id:orihato:20170414131600j:image

 

 

案の定残してましたw

 

 

ある意味楽しかったよw一度経験すればもう十分だけど( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

YOLO!!