downtown を観光!

 

どーも、気温は15℃、お天気は快晴。日陰は冷んやりしております。腹が痛いのは昨日のシーフード🦑🦐かな?

 

 

ジェームズ(名前は洋風な中国系カナディアン)と一緒にダウンタウンへ観光〜 f:id:orihato:20170415091517j:image

 

 

トロントの東は移民が多く、西は西洋系が多いらしい。

23区の東組(北区、葛飾、文京区辺り)は移民系、西組(中野区、杉並区、世田谷区辺り)は西洋系。みたいな。

 

 

そして西組はリッチなんだと。家賃だと東が約40000/月、西が約80000/月!

 f:id:orihato:20170415090721j:image

 

 

ダウンタウンはそれよりも高く100000/月!!

 

 *ジェームズ情報なのであんまりあてにしないで下さい

 

 

日本と変わらないな〜。

 

 

移民はみんな貧乏よ〜と教えてくれる。ジェームズも西側に住みたいらしい笑

 

 

そんな西側に行くと、ふむふむ、確かに白人が圧倒的に多い。

f:id:orihato:20170415090757j:image

f:id:orihato:20170415090902j:image 

f:id:orihato:20170415091554j:image

 

 

 

 そして公園に。井の頭公園みたいで動物園があったり、遊具があったりとにかくめちゃめちゃ広い!

f:id:orihato:20170415092101j:image

f:id:orihato:20170415091819j:image

 

遊具の場所はほとんどが下に砂だったり木のチップだったりが敷き詰められてる

f:id:orihato:20170415091833j:image

f:id:orihato:20170415091936j:image

 f:id:orihato:20170415092046j:image

 

動物園。草食動物だらけ。

f:id:orihato:20170415092038j:image

 

がらがらどんやぎおる。

 f:id:orihato:20170415092118j:image

 

大人気のバイソン。臭い。

f:id:orihato:20170415092209j:image

 

他にも孔雀や鹿とかエミューもいました🐐🦃

 

触れ合いコーナーではウサギとラマに触れる!

そしてお絵描きコーナーもある。🐰

f:id:orihato:20170415092346j:image

 

 

見たものを直ぐに描いてみるって結構楽しいと思う。脳が自然と色や形を覚える練習になる。だから日本もこういうこと増やしたら良いんじゃないかな。

 

 

再び遊具

f:id:orihato:20170415092641j:image

f:id:orihato:20170415092654j:image

f:id:orihato:20170415092706j:image

f:id:orihato:20170415092718j:image

 

 

気づきましたか?実はこの2つの公園にブランコがあるんですけど、どっちも日本のブランコとは絶対的な違いがあることに。

 

 

柵がないんです。

 

 

普通日本のブランコって小さな柵でスペース作られてますよね。ないんです。だから見てるこっちはヒヤヒヤ。

 

 

でも無くても誰も突っ込んでいったり怪我してたりする子はいない。

 

 

つまり無くても実は大丈夫なんじゃないか。柵があるから危ないっていう意識になってるんじゃないか。という考えが出てきました。

 

 

みなさんどう思いますか?何を思いますか?

 

 

真面目な投稿笑

 

 

色んなことを考えながら4時くらいにお昼ご飯。

 

 

おすすめがあるよー!とジェームズが連れてってくれたのは…

 

 

f:id:orihato:20170415093328j:image

 

中華!www

 

f:id:orihato:20170415093428j:image

 

そして中華www

 

 

確かにバックパッカーだったわ…節約にご協力ありがとうございます…

 

 

明日はドーナッツ🍩とコーヒー☕️とハンバーガー🍔とポテトフライ🍟食べよ。

 

 

YOLO!!