今日は引きこもり

 

どーも、気温は9℃、お天気は晴れ。晴れてるのに風が冷たい〜❄️ サンダル裸足だと寒い。

 

 

どこもかしこもイースター!ということで図書館もお休み。

f:id:orihato:20170418100126j:image

 

 

ところでイースターとは?っていうお話。

 

 

イースターとはキリスト教の重要な祭日。いわゆる“復活祭”

 

 

キリストの生涯は、弟子の一人に裏切られ、十字架にかけられて処刑されちゃう。この弟子の名前はユダくん。

 

 

が、キリストは復活すると予言され、3日目に復活したことで、予言を現実のものとしたのだそう。

これはキリストが生涯起こした数々の奇跡の中で最大のものがこの復活したこと。

 

 

そら死者が復活したら凄いわな。笑笑

 

 

ということでキリスト教ではキリストが復活した日を、最も重要な祭日として扱っているんだと。

 

 

そんなイースターはクリスマスと同じくらい大事で、2つすることがある。

 

①たまご料理を食べる🍳

 

→たまごは生命の誕生を意味する🥚🥚

 

②うさぎに関するものをあげたり食べたりする。

 

→うさぎ🐰は沢山の子どもを産むから豊かな生命の象徴とされる。

 

 

俺は中華料理ばっかり食べてたwたまごもうさぎも食してると思うよw

 

 

イースターっていう名前はアングロサクソンデンマークとかドイツ周辺)に伝わる春の女神の名前から。

 

イースターの日付は
春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」

 

だから毎年変わる。そして今年は4/16!!昨日だ!(因みに2025年にまた同じ日付)

 

 

その余波みたいなもので前後含めて4日間が休みになるから4/14.15.16.17はお店が閉まってたり、早く閉店したりなのです。

 

 

日本じゃ馴染まない祝日だなぁ。宗教絡みの休日は。

 

 

あ、イースター休暇に関することで付け足し、違うわボケェ!!があったら教えて下さい ( ˙灬˙ )

 

ということでお家ゆっくり、雑誌を読む。書く。

f:id:orihato:20170418105752j:image

よく分からないこのフリーペーパー。音楽系の内容がぎっしり。

f:id:orihato:20170418105720j:image

 

 

そんなこんならしてたらジェームズがまたキングストンに戻るから挨拶に来てくれた!

f:id:orihato:20170418105959j:image

 

英語、中国語、そして日本語、フランス語が話せる軍人なんです。エリート!!

 

 

来週から日本に10日間くらい行く(因みに日本には10回くらい来てる日本大好き君)んだと。

 

 

楽しんでこいよー!

 

 

YOLO!!