これが大リーグ!!

 

どーも、気温は6℃、お天気は晴れ。風は無いけど空気が冷たぁぁぁぁぁぁいぃぃい。ブルブル。

 

 

今日はダウンタウンに出かけました。

 

 

そう…メジャーリーグを観に来ました!!カナダにメジャーリーグ??って思ったそこの貴方!あるんですよ、実は。

トロントブルージェイズhttps://www.mlb.com/bluejays

 

 

川崎宗則っていう選手がいたところです!絶賛最下位チーム笑

 

 

で、今日はそんなトロントブルージェイズvsボストンレッドソックス。聞いたことあるチームだからさぞ人気なんだろうな…急いで出掛けよう!

 

 

まずはスタジアムでチケットを購入…「ヘーイ、今日の試合見たいんだけどありますかい?」

 

「あるよー。どこの席かい?」

 

「そらもう番貧乏人が行くところですわ」

 

「あ、この辺ね。20$」

 

 

20$!!!

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

バックパッカーの1600円は致命傷だぞ…

 

 

ゴフッと吐血をして「だ、大丈夫です…」と断りトボトボとチケット売り場を退散…

 

 

遠くから見るスタジアム。みにこーい…面白いぞー…と言われている気分……

 

  

そんな時のviagogoがある!とネットチェック!

http://www.viagogo.com

 

 

調べてみると、なななんと!11$!!

 

 

キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!

 

 

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

 

 

急いで購入!そしてメールで直ぐに届く!

f:id:orihato:20170419082325p:image

 

 

やったー!さぁ入るぞー!ここのバーコードを翳せばいけるんだな、うんうん。

 

 

そしてゲートに入りバーコードをスキャンするところに携帯を翳そうとしたら、スッと手を出して止められ

 

 

QRコードはないのかい?ない?ん、じゃあプリントアウトしたものが必要なんだ。」

 

 

……………おいおい、やっぱりここは中国じゃねえのか??

 

 

このご時世、しかもカナダでネットの画像を読み込まないってなんてfxxk off!!!!

 

 

手間のかかることをしやがって!!と思ってたら「あそこに行けばコピー出来るぞ!」と教えてくれる俺を止めたファッキンガイ。

 

 

よし、コピーしたらここのゲートで入ってやる😤

 

 

着いたところは近くのクリーニング屋さん。その名もThe Preeners。

スタジアムから徒歩1分。途中途中に「コピー出来ます。こっちです」っていう張り紙が沢山ある。

f:id:orihato:20170419084306p:image

 

 

コピー代は驚愕の4$!!(1枚につき)

 

 

いい商売してまんがな、おっちゃん!笑笑(因みに街中のコピー屋さんではカラー25セント、20円くらい)

 

 

背に腹は変えられぬ!(試合開始5分前だったし)。スタジアム飯をやめれば良いのだ!お菓子持って来たから😑

 

 

そしてあのファッキンガイに見せつけるように持って中に入る。どや。

f:id:orihato:20170419084822j:image

f:id:orihato:20170419084830j:image

 

 

NBAの方がコンコースは盛り上がってたなぁと思うなぁ。

 

そして中はこんな感じ〜

f:id:orihato:20170419085403j:image

f:id:orihato:20170419085323j:image

 

 

日本でも久しく生で観てないので結構興奮!因みに売り子さんは9割メンズ。

 

 

ヒットしたり、フォワボールだったり、選手紹介だったりいちいち盛り上がる観客達。「ahh…」「yeah!!」

 

 

やっぱり盛り上げ方が上手いな!

 f:id:orihato:20170419115157j:image

 

カツーン!と打ちました。

f:id:orihato:20170419115246j:image

 

 

9回裏に一気に3点入れて7-8まで持ってきた!けど負けちゃいました。

 

 

すごい追い上げ見れたしホームランも見れたしtake me out the ball gameも聞けたし(めっちゃ早く歌い終わってたけど)楽しかった〜。そしてこんな高いところから見てるのにピッチャーの球は速い!

 

 

9回まで残ってる人は少なかったけどね笑

 

 

YOLO!!