第2回 meet up!!

 

どーも、気温は14℃、お天気は晴れ。昨日よりも10℃くらい高いから暖かい〜。半袖率高し。

 

 

今日は2回目のmeet up!!

 

 

前回とは違う場所に行ってみました。街並みがザ☆外国!って感じの道を抜けて行くところにありんす。

f:id:orihato:20170420122358j:image

 

 

中はビリヤード🎱を真剣にカコーン!としてる人や既に話してる人がいる。そして謎の相撲の画が。ごっつぁんです。

f:id:orihato:20170420122428j:image

f:id:orihato:20170420122444j:image 

 

 

ここはなんとチェイサーの水が0円!タダ!無料!最高じゃん!

 f:id:orihato:20170420122529j:image

 

 

二日酔いでお酒飲めないんですなう〜と白々しくチェイサーをガブガブ飲む。

 

 

8時頃になると中が賑やかになってくる。ワイワイガヤガヤ。先週の所よりも人が多いな!!50人くらいはいる。

 f:id:orihato:20170420122547j:image

 

 

そして日本人もちらほらと見かける。ここで話しかけたら負けだ!という謎のプライドを掲げ色んな人と話す。

 

 

今日話したのは🇨🇳🇫🇷🇰🇿🇨🇦🇧🇷🇰🇷🇲🇽。まさかのカザフスタン🇰🇿www韓国人そっくりだった。聞けば13年間カナダ暮らしとのこと。

 

 

結構語学学校に通ってる人が多くてどうやって英語の勉強してる??で盛り上がることが多い。

 

 

やっぱり字幕も英語で洋画を見るのが良いっぽいなぁ。ふむふむ。なるほど。

 

 

そして一番仲良くなった同い年のGustavo君🇲🇽。彼に他のミートアップを教えてもらい今度一緒に行くことに。流石語学学校通ってるだけあって色んな情報もってるわ。

 

 

メキシコラブだ。

 

 

そして思ったこと。ネイティヴ英語よりも色んな国の人が話す英語が旅回るにはもってこいだ。

 

 

グローバルな英語を覚えよう!

 

 

YOLO!!