許可ゲットォォ!

 

どーも、気温は12℃、お天気は晴れ。長袖1枚にウルトラライトダウンで十分。

 

 

朝、目をこすりながらメールチェック。うぅ眠い…

 

 

お、なんか来てるぞ!ポチッと。

 

 

「お待たせしました。貴方の申請は通りました。後日用紙を取りに来て下さい。カナダ警察より👮‍♀️🇨🇦」

 

 

!!

 

 

ついに!

 

 

ついに!

 

 

ボランティア出来ることになりました!!

 

 

拍手👏👏👏👏👏👏

 

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

朝からテンションがドドンパみたいにグイーン!と上がって(もちろん退がるメールも来てたけどww)ぐっ!とガッツポーズなんかしてました。

 

 来週の火曜日から始まるので頑張ります。

 

 

そして意気揚々とスキップする勢いで図書館に。

f:id:orihato:20170422111056j:image

f:id:orihato:20170422111119j:image

 

 

いないないばぁ系は子どもにとっては面白いよね。万国共通。

 

 

黙々としてると、図書館の人が「はいそろそろ閉まるからね〜」とアナウンス。

 

 

そうか、今日は5時までか。ここの図書館は図書館員が回って声かけする。一切館内放送はない。

 

 

そして5分前には電気が消え始め、出てけよ、という合図。片付けを始めてホイホイと出て行き部屋に戻り映画観賞。

f:id:orihato:20170422111538j:image

 

 

ご存知『ハリーポッターと秘密の部屋』。

 

 

意外と長く(約3時間!)、見終わった後は閉店間際のスーパーで夜飯調達。

f:id:orihato:20170422111734j:image

 

フレッシュさはともかくこの量で170円くらい。安い!!

 

 

f:id:orihato:20170422111750j:image

パン6個で250円。セブンのメロンパンよりちょっと大きいくらいのサイズ。安い〜!!

 

 

そして料理。ジュ〜🥓!!

f:id:orihato:20170422111933j:image

 

 

今日も節約して生きてます。

 

 

YOLO!!