図書館日記

 

どーも、気温は13℃、お天気は晴れ。トロントは今日も平和です。

 

 

 昨日はサッカーを見てて夜更かし。鹿島アントラーズvsジュビロ磐田)とクラシコ(レアルvsバルセロナ)を同時に見る。大きい画面がJリーグ!!

f:id:orihato:20170423075251j:image

 

そんなことしてたら午前中の清掃活動ボランティアに寝坊…OMGだよ…

 

 

そろそろネタがなくなるこの時期!外に出れば何かある。動けぃ!と奮い立たせる。

 

 

ということで中心地(ダウンタウン)にある別の図書館に行って来た。

 

 

このたか〜いタワーはカナダの通天閣。なんでやねん。

f:id:orihato:20170423072853j:image

 

 

CNタワー(553.33m)。http://torontrip.info/cntower

1976年に建てられた電波塔。世界で3番目に高い。1位は我らがスカイツリー!(634m)

 

 

入場料が35$もするんで、もちろん見上げるだけで妾は満足じゃ。。。

おぉ首がもげそうだ。

 

 

ここを抜けてもう少し歩くと見えるこの建物が図書館。ハーモニカ見たいなデザイン。

f:id:orihato:20170423073430j:image

 

 

そして玄関に到着。ウィーーン。

f:id:orihato:20170423073512j:image

 f:id:orihato:20170423073740j:image

 

 

中は明るくてそしてリラックス出来る環境〜。一個一個の椅子や机が大きく、スペースが広くてゆったり快適良い気分。

f:id:orihato:20170423073708j:image

f:id:orihato:20170423073834j:image

 

人は青色を見ると👀落ち着くらしいが、情熱の赤で囲われたコーナー。やる気メラメラってことか。

f:id:orihato:20170423073901j:image

 

もちろん子どもコーナーもパシャリ。

f:id:orihato:20170423074043j:image

 

大人の膝下(高さ30cm)にズラリと並んだ絵本。小さい子でも取れる場所にある。

f:id:orihato:20170423074213j:image

 

DVDコーナーにはポニョ発見。世界のジブリ

f:id:orihato:20170423074511j:image

 

そしてビックリしたのが、このスペース。3Dプリンタがあった!!初めてみたし、図書館で3Dプリンタ使えんのかよ〜と衝撃。

f:id:orihato:20170423074628j:image

 

 

よく行く図書館にはないけど中心地の図書館にはあるのか次回調査対象 ( ˙灬˙ )

 

 

そして絵本達。

f:id:orihato:20170423074816j:image

 

 そんなこんなで毎日図書館通い。ネタが絵本ばかりなってしまうんです………

 

 

 YOLO!!