お昼ご飯

 

どーも、気温は20℃、お天気は快晴。あっついわー☀️

 

昨日手に入れたチャリ!ホストさんが貸してくれた。

かっこいいぜ…このなんとも言えないダサ…レトロ感がたまらん。。。

f:id:orihato:20170428090536j:image

 

 

因みに自転車置き場の場所取りはとっても熾烈。隙間なくそして通路にも置かれているので、グイグイとモーゼの十戒のように自転車を避けてねじ込んで止める。

 

 

木曜日は少し遠いところで活動。そこはタミル系の方が多く(もはや右を見ても左を見てもタミル系の人しかいなかった!)英語はまあまあ話せるご家庭が多い。

f:id:orihato:20170428093752j:image

 

昨日手に入れたチャリで25分。5.4km!余裕だぜ!と30分前に家を出る。

 

 

家から目的地まで右折、左折の2回しか曲がらないのに何故家の方に向かい始めているのだ。

 

 

見事に迷子w

 

 

方向音痴の血をしっかり受け継いでます。

 

 

そんなこんなで20分くらい遅れてすんません!と登場したら、ハッハッハー!アメージング!チャリかよwwwみたいな感じで笑われる。

 

 

そして天気が良いので午前中の活動は外!ボール、チョークでお絵描き、砂遊び、フリスビーなんかを子どもとする。

 

 

 やっぱり外遊びは良いね👍子どもが元気に遊んでるよ。

 f:id:orihato:20170428093839j:image

 

 

ただ、狭いところで一気に活動するからわんさかわんさかしてるw

 

 

こんな感じの外遊びかー、と思うが今日は子どもと結構戯れたなぁ。

 

 

そして活動が終わると子ども達はランチ。これが衝撃⚡︎だった。

 

 

フルーツだけ、ジュースとスナック菓子(キャベツ太郎みたいなやつ)、もはやヤクルトみたいな飲み物だけなどなど……

 

 

それはランチなのか??と口をあんぐり。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

今日も栄養士の人が話してくれたんだけど、言ってることが当たり前過ぎてビックリするんだけど、本当に真剣に親は聞いて質問とかしてるからなおビックリ。

 

 

日本とは違う、と改めて思う。まあ場所がそんなに裕福ではない地域だからなのかなぁとかも思う。

 

 

 そして午後は昨日と同じところで活動。図書館の中にあるんだけど、ここの図書館、漫画の量が多く色々あった。

f:id:orihato:20170428093953j:image

 

f:id:orihato:20170428094013j:image

 

f:id:orihato:20170428094022j:image

 

 

活動が終わり帰宅してご飯を食べていると、外はスコール☔️

 

 

一旦落ち着くとまぁなんと素敵な景色でしょう。

f:id:orihato:20170428094200j:image

 

 

あ、母ちゃん誕生日おめでとう㊗️

 

 

YOLO!!