サッカー観戦


どーも、気温は12℃、お天気は晴れ。まだまだ寒いですね。


今日も午後ボランティア、場所はこの前行って絶対違う!って思ったところ。


本当に小学校の中だった!場所は食堂。

f:id:orihato:20170504130521j:image


今日来た子は9月から幼稚園や、小学校に行く子ども達。始まる前に「君たちは9月から幼稚園か小学校行くんだよ。そこでまず朝は国歌を歌んだ」


そして一同起立。親達も起立。せーの、オーカーナダー🇨🇦♬


へぇー、朝はそんなことしてるんだー。日本なら直ぐにネットで炎上するネタ。


その後は数をカウントしたり自分の名前のアルファベットを読み上げたり…4歳児くらいがやるにしては簡単かも。


帰り際に校庭を見るとガンバコ(地元用語)みたいなものが描かれている。

f:id:orihato:20170504130538j:image

 


そしてボランティア後は友達とサッカー観戦!

カナダにもサッカーあるんですよ。トロントFCが!
https://www.torontofc.ca


今日は北米リーグ現在1位のオークランドシティとの対戦。因みにトロントFCにはジョビンコ(イタリア元代表)、オークランドシティにはカカ(元ブラジル代表)がいる。


生カカは結構興奮する!あのセレソンのカカですからね〜。


さぁスタジアムへ!
f:id:orihato:20170504130554j:image


そしてフーリガン達がオーオー!と歌いながらスタジアムへ。

f:id:orihato:20170504130654j:image

 

 

おぉー!スタジアムいい感じ〜!
f:id:orihato:20170504130632j:image


盛り上がってますなあ!!


チケットは印刷して持って来た。


荷物チェックは野球、バスケに比べてゆるゆる。はーい、はーい、どーぞー。とどんどん中へ。

 


めちゃんこ近い!ゴールドの距離10m弱。そして音響ガンガンでみんなビール片手にガヤガヤ。
f:id:orihato:20170504130948j:image

 

f:id:orihato:20170504131349j:image

 


ボールがビュンビュン飛んでくる!そしてカメラでパシャパシャ撮ってたら目の前にボール来てフー!!と盛り上がる💥


試合前に恒例の花火。ゴールポストからの出火です🔥
f:id:orihato:20170504131427j:image


カカ。KAKA。

f:id:orihato:20170504131540j:image

 


そして試合は2-1で勝った!ジョビンコ2ゴール、カカ1ゴール。


イタリア🇮🇹対ブラジル🇧🇷みたい笑


後半は押されまくってヤバかったけどキーパーが頑張ったよ泣
ジョビンコ齋藤学みたいに速かった!カカは全くとられない!笑


面白いゲーム見れて良かった。相手を野次る感じやハーフタイムに控え選手を隅っこに追いやってイベント始めたり…


さぁ明日は引っ越し。どんな場所になるか、どんな人に会うのかワクワクです!


YOLO!!