母の日は今週の日曜

 

どーも、気温は8℃、お天気は晴れ。今日まで晴れ、明日からは曇るかも。。。

 

 

ACLを見て1位突破だけど、3試合連続無得点はうーむ。と思った朝方。6時に起きたもんだから試合終了と共に二度寝zzz

 

 

1時からボランティアに行かないといけないので11時には家を出る。

 

 

めっちゃ遠いし、時間通りに交通は動かないし。笑

 

 

まぁーのんびりと行きますか。のほほほ〜ん。

 

 

バスに揺られ電車に揺られ、後1回バス乗ったら着くなぁ…時間ギリギリだけどまぁいいでしょ。

 

 

と呑気にしてたら、バスが止まりおもむろに運転手が外に出て行き腿上げとストレッチ開始!

 

 

!!

 

 

何をしてるんだ?汗 早く行ってくれ〜、このままでは遅刻するじゃん ( ˙灬˙ )

 

 

と若干焦ってたら直ぐに出発。ホッ、と肩を撫で下ろす。

 

 

あと2回停まったら着くなぁ。。

 

 

プシュー。おや?また停まったぞ?まさか……

 

 

 

 

イッチ、ニー、サン、シー!!

 f:id:orihato:20170511090418j:image

 

 

ゴー、ロク、シチ、ハチ!!

 f:id:orihato:20170511090428j:image

 

 

チャットモンチーの『風吹けば恋』が頭を流れ、開いてるドアを飛び出し、トロントを疾走!!

 

 

予想外過ぎる運転手の行動に笑みが零れるが、流石に遅刻はマズイという日本の心を忘れてないので走る💨

 

 

なんとか間に合った…いや、お久しぶりぶりですkitty姉さん。 ハァハァ…

 

 

今日は外活動。ハンカチ落とししたり、体操したり…小学校の校庭使ってるもんだから休み時間になると小学生が雪崩れ込んでくる。とっても危ない。が、気にしない。

 

 

外活動が終わると次は幼稚園の部屋を使って室内活動。

 f:id:orihato:20170511090759j:image

 

f:id:orihato:20170511090911j:image

 

f:id:orihato:20170511090923j:image

 

 

折り紙折れる?日本っぽいやつ。と言われパッと出てこなかった…

 

 

鶴や富士山なんか折ってたけど忘れた!!全く思い出せず「スンマセン…ワスレマシタ…」と言う。私もよく忘れるから来週ねー!と姉さん。

 

 

確かに折り紙出来ると良いね。必ず覚えよう。そして携帯に折り方ダウンロードしておこ。

 

 

代わりに母の日だから、お母さんへのプレゼント制作。何故か日本語で書くことになり、子ども達の作品に俺が「まま、だいすき」の文字を書くwww

 f:id:orihato:20170511090952j:image

 

 

親に渡した時に喜んでくれてるから良いでしょう!

 

 

温かいですお母さん達…謝謝!

 

 

YOLO!!