ボランティアで一仕事

どーも、気温は14℃、お天気は曇り。昨日より気温が上がったのであったかい。

 

 

ボランティアで1テーブル使って『日本人のクラフト講座』をさせてもらった。

 

 

おぉ!kitty姉さんありがとう!まさかのチャンス到来。

 

 

することは昨日と同じ母の日制作。今回は一人で子ども達に説明しながら、作る。親もそばにいるからそれなりに緊張するぜ。

 

 

子ども達も6人くらい来てくれてワイワイガヤガヤしながら、作る。ハサミ初めての子もいるから持ち方とかを日本流で伝える。

 

 

子どもに英語で伝えて、親がそれを中国語に訳してやっとスタート。みたいな。

 

 

そしてやってる途中で女の子がトントンと腰あたりを叩いてニコッと笑う。

 

 

お久しぶり〜!って意味っぽい!覚えてくれてた子がいて感動😭

 

 

その子も混じってみんなで作る。

 

 

出来たものや途中経過を褒めまくる日本人。すごいねー!かわいいねー!カラフルだねー!

 

 

これが日本の保育なんです。持ち上げて持ち上げて、楽しさを伝える。

 

 

そしてあの言葉もしっかり書き親に意味を伝えると、ウケるww

 

 

親子で笑ってくれるからやりがいあるわ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

楽しいボランティアでした!

 

 

そして帰りの電車の中でフリーペーパーを読む。

 

 

まー、なかなか進まないから一つのコラムに10分くらいかかるよね笑

 

 

ある記事にはトロントの警察は使わなくなった美容室の首だけマネキンを使って銃の練習をする、みたいなことが書いてある。

 

 

リアル〜笑

 

 

マリファナ解禁のデモ行進があった話も。

 

 

来月からカナダではマリファナ解禁になる。maybe。

 

 

f:id:orihato:20170512065643j:image

 

 

確かにYuviの家のそばにもマリファナ屋さんあった。入ってないですよ!もちろん!

 

 

そして見つけましたよ!

 

 

男性陣!

 

 

このページ!東スポかと思うが、セクシーさが凄い👠

 

f:id:orihato:20170512065938j:image

 

f:id:orihato:20170512065949j:image

 

f:id:orihato:20170512065959j:image

 

30分→30$(2500)

60分→60$(5000)

 

 

あ、マッサージですから!マッサージ!疲れた時はマッサージ!

 

 

安すぎだろ!おかしいぞ!

 

 

そうですよ、マッサージ!リラ〜〜ックス、リラ〜〜ックス。

 

 

これはサービス料がないパターンだな!+αはいくらだろう…

 

 

目の保養ですね。目のマッサージ。グリグリ👁

 

 

入念な下調べをした上での突撃取材だな。

 

 

 

明日は正と勇とたくさん遊ぶぞ!健全!

 

 

YOLO!!