takoyaki!!

どーも、気温は12℃、お天気は晴れ☀️ 風が強く雲が流れてます。

 

 

 朝7:00、寝てたらドン!という音と共に少しキャンピングカーが揺れる。

 

 

Canadaでも地震あるのか、みんな起きたかなぁ〜なんて思ってたら

 

 

Hey Hayato! Wake up now! Play with me!!!

 

 

といきなりの襲撃。

 

 

勇よ、お前はテロリストか。

 

 

今日は昼から活動予定だったから夜更かししてて眠い。とかそういう大人の事情は知ったことではない。そしてもう1人テロリストが増え2名による東洋人襲撃事件。

 

 

カナダも治安が悪くなった。

 

 

無理矢理起こされて寝る気がしないので少し遊んでから帰ってもらいダラダラ過ごす。

 

 

起きてお昼の準備………

 

 

ついに!ついに!たこ焼き🐙やりました!

f:id:orihato:20170515084529j:image

 

 

場所を使わせてくれてありがとう!トクエファミリー!!!

 

 

3時間で200個くらい焼いたかな?うん、多分このくらい。

 

 

作ったのは6種類

①ザ☆たこ焼き→タコ、ネギ、揚げ玉🐙

②エビ🦐

③チーズ、ピーマン🧀

④チーズ、タコ🧀🐙

⑤チーズ、エビ🧀🦐

⑥チーズ、タコ、エビ、ピーマン🧀🐙🦐

後は繰り返し同じやつを何回か作りやした!

 

 

チーズが入ってるのが美味い!ということでチーズ🧀多めで。

 

 

 ピーマン、チーズ、塩胡椒。これめっちゃ美味い。

 

 

カナダ人はチーズ🧀が大好きなので、タコよりもチーズ+αだと売れるかも笑

 

 

因みにグルテン入ってない小麦粉で作ったけど、特に味に変わりはない。

 f:id:orihato:20170515085233j:image

 

 

焦げてるのは技術が低いからwww

 

 

小麦粉+水+出汁+卵があれば生地は作れると証明された。ふむふむ。

 

 

今後に活かせそうだ。

 

 

そして子ども達もひっくり返すのに挑戦!

f:id:orihato:20170515084620j:image

 

 

中々難しい様子。棒が長いこともあるけど、何とか上手に出来た!

 

 

f:id:orihato:20170515084705j:image

 

どや。

 

 

弟も挑戦。

f:id:orihato:20170515084801j:image

 

 

ここをクルッと。クルッとね。という超感覚的アドバイス

 

 

 f:id:orihato:20170515084752j:image

 

 

うりゃー!とブスッと刺して持ち上げてドン。見事に成功!結構近くだと熱いからよく頑張ったぜい。

 

 

食べろ食べろ〜

f:id:orihato:20170515085045j:image

 

f:id:orihato:20170515085103j:image

 

 

みんなでも食べる。熱いから気をつけて〜

f:id:orihato:20170515085136j:image

 

 

自分でも食べる。うん!美味い!少し味が濃いけど、たこ焼きだ!秘伝のタレのたこ焼きだ!

f:id:orihato:20170515085221j:image

 

 

そしてご飯と味噌汁がとても進む。おかわりしました。

 

 

 

たこ焼きを撮って落書きする正。なぜか「gooyaki」

f:id:orihato:20170515085358j:image

 

 

楽しく出来て良かった!そして美味しいと言ってくれたことが1番嬉しい!

 

 

Takoyaki make people happy and smile ✨

 

 

これからたこ焼き焼けたら良いなぁ色んなところで。

 

 

たこ焼きin Canada🇨🇦。成功です。

 

 

YOLO!!