いざモントリオールへ!

 

どーも、気温は21℃、お天気は晴れ。暖かい!

 

 

今日はトロントからモントリオールへ移動。モントリオールで友達に会うのです🤝

 

 

1週間お世話になったトクエファミリーともお別れ。子ども達も気づいてるみたいでとても静かな朝。チュンチュンと鳥の囀りすら聞こえる。

 

 

家を出る時に「またね。また来るから元気でね」と言うと素っ気なくバイバイする子ども達。笑

 

 

その言葉数の少ない感じにグッときた。

 

 

別れも旅。

 f:id:orihato:20170516085428j:image

 

 

君達が携帯のカバー貼ってくれたシールでいつも思い出せる。最高のプレゼントをありがとう😊

 

 

出発するバスターミナルに1時間早めに着くよう出発したら、案の定15分前到着。あぶねぇ。。

 

 

今日使うバスは「Megabus」。このバスとっても安いのでカナダやアメリカ行く人、要チェック!

megabus.com | Low Cost Bus Tickets From $1

 

 

因みに俺が買ったチケットはトロントモントリオールの往復で50$。

 

 

かなり安いみたい。行きは34$、帰りは10$。+α(手数料や税金)でこの値段。

 

 

帰りの10$は激安だ。ラッキー♬

 

 

バスはこちらの2階建バス。指定席もあるけど、普通席で十分。日本の長距離バスと変わらん。

f:id:orihato:20170516085413j:image

 

 

フリーWiFiも飛んでて、速度も遅すぎることはない。トイレ付き。

 

 

十分です。文句なし。貧乏人のロールスロイス

 

 

所要時間6時間。モントリオール到着。WiFiの確認。

 

 

……どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

 

 

モントリオール WiFi ない]

 

 

これGoogleで打てばモントリオールで四つん這いになって涙を流しながら道をドンドン叩く同士が沢山いることだろう。

 

 

とりあえず、待ち合わせ場所まで電車で向かう。トロントトークンっていうコイン使ったけど、モントリオールは切符。

f:id:orihato:20170516090131j:image

 

 

トロントよりも近代的でかっこいい。

f:id:orihato:20170516090153j:image

 

 

もちろん待ち合わせ場所にもWiFiはないので駅の周りをフラフラ歩く。フランス語の街モントリオール。飛び交う言葉もフランス語。

 

 

アンシャンテ!ジュマペールはやと!コマンタレブ!ジュスィジャポン。ジュテーム。

 

 

フランス語を話せる訳もなく(母ちゃんはペラペラ)彷徨う東洋人。

 

 

バックパックの方が本人よりも幅あるからアンバランスな東洋人。ソーセージでパンを挟んだ逆転ホットドッグ🌭

 

 

やっと合流!お久しぶりSulaiman!会話が盛り上がる!

 

 

そして彼のお家に行く。

f:id:orihato:20170516090815j:image

 

 

ちっちゃな家なんだよねー。と言うSulaiman

 

 

クソでかいわ

 

 

吉祥寺の家なんて、きっとドッグハウスと思ってたんだろうな。

 

 

中に入りお姉様方に挨拶。3人暮らしのようです。

 

 

そして衝撃の事実。彼の生まれ故郷はアフガニスタン🇦🇫だった。

 

 

ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

初耳でビックリ。小さい時にカナダに来たらしいです。そして作ってくれたアフガン飯。

f:id:orihato:20170516091321j:image

 

 

人生初のアフガン料理。美味かった。豆がやっぱり大事みたい。

 

 

これからこっちの生活楽しむぞ〜!

 

 

YOLO!!