デモなう

 

どーも、気温は29℃、お天気は晴れ、強風。暑くて風が強いから生暖かい風が吹きあれる。

 

 

昨日の続き。景色を見た後Sulaimanと合流。ポルトガル料理の店に連れてってくれた。

 

 

チキンソテーとインカの目覚めみたいな丸いフライドポテト。俺はチキンを挟んだサンドイッチ。

 

 

これってポルトガル料理なの?笑

 

 

店を出てしばらく歩くとデモ!

f:id:orihato:20170519084501j:image

 

 

憲法改正絶対反対!憲法改正絶対反対!安倍はやめろ!安倍はやめろ!

 

 

とか頭の悪いことをひたすら連呼する日本のデモとは違く、細長いバルーン叩いてミニブブゼラみたいなホイッスルピーピー吹いてDJ乗せたトラクターが音楽かけて走って…お祭り。

 

 

参加してみた。

f:id:orihato:20170519084538j:image

 

 

その後ビールを買って飲みながら公園に向かう。(カナダではアルコールを飲みながら街を歩くのは違法)

f:id:orihato:20170519084714j:image

 

 

午後8:00を迎えてもたくさんの人が腰を据えて談笑。盛り上がっております。

f:id:orihato:20170519084722j:image

 

 

彼は彼女は作らない、今までもいない。遊べなくなるじゃん!と潔い。笑

 

 

このくらい割り切ってる方が良いよね。ん?良いのか?さりげなく正当化してる気がしないでもないが。

 

 

近くで橋のライトアップと花火。盛り上がるぜモントリオール!(日本の花火とイルミネーション圧勝ですわ)

f:id:orihato:20170519084654j:image

 

 

今日は「cool running」の映画を見てから、お出かけ。

 

 

近くのデイケアセンターみたいなところに行って張り紙読んでたら、すげージロジロ見られて、何ようですか?と聞かれる。

 

 

あ、私…と説明をして話を聞くが、早く立ち去りなさい!というオーラ全開だったので退散する。

 

 

そらイヤホンつけて手ぶらサンダルで日本で先生してますと宣言したところで、頭おかしいやつ来たってなるよねwww

 

 

長くいた方がヤバい、という直感発動。

 

 

ももう少し丁寧に対応すれば見学出来そうな感じもした。

 

 

因みにここは1時間7$、月〜金(9-18)で1歳6ヶ月〜5歳までの子どもを預かっております。

 

 

結構沢山見かけるデイケアセンター。建物の一室を使っている感じは日本と一緒。

 

 

近くの公園

f:id:orihato:20170519083156j:plain

 

 

f:id:orihato:20170519083334j:plain

 

 

f:id:orihato:20170519083456j:plain

 

 

ポルトガル料理屋さん発見!このニワトリ我が家にもいる。コケコッコー

 

f:id:orihato:20170519083625j:plain

 

 

近くのスーパーにあった2㍑の7up。130円くらい。めっちゃ安い!

f:id:orihato:20170519084237j:plain

 

 

そしてGUNの雑誌。日本じゃあんま(あってもエアガン特集)見かけない。

f:id:orihato:20170519083842j:plain

 

これが1番飛びそう!とりあえず向けられたらプチャヘンザ。

 

f:id:orihato:20170519083947j:plain

 

 

明日はモントリオールダウンタウンにお出かけします!パーチー行ってきます!

 

 

YOLO!