パーチー

 

どーも、気温は14℃、お天気は曇り。肌寒い〜。

 

 

昨日夕食食べてる時にモントリオールロリコン(英語でPedophile)が多いんだよね、っていうことを聞いた。

 

 

なるほど。だからあんな不思議そうにそして怪訝に見つめられたのか。

 

 

モントリオールでの見学、少しばかり大変そう。。。

 

 

朝は映画を2本みた。1本目は「CITY OF GOD」

f:id:orihato:20170520033658j:image

 

 

ブラジルのファベーラというダウンタウン(大阪のあいりん地区みたいなところ)の日常を描いた映画。

 

 

ギャング達の抗争が絶え間無く、その中で主人公の少年ブスカは写真の魅力に惹かれカメラを手に入れる。そのおかげで彼はギャングになることはなく、記者として追う側にかわる。

 

 

ノン フィクション映画で出演者も素人さんばっかりだから、本当にその場にいるみたい。

 

 

子どもが銃で撃つところ、死体をさらっと写す感じ、それを見ている周囲の人々。チカラが入り過ぎてないというかあ、そう。みたいな感じがリアリティを増す。

 

 

f:id:orihato:20170520035956j:image

 

このシーン、少年がギャングの仲間に入るために5歳と7歳の子どものどちらかを撃つ瞬間。フィクションじゃないと思うと…

 

 

面白いので、ぜひ。

 

 

2本目は「ハリーポッター5巻」

 

 

説明不要。ハーマイオニーが美人すぎる。

 

 

ハリーポッターよりハーマイオニーグレンジャーに目がいくよね。

 

 

そしてSulaimanとダウンタウンにお出掛け。途中教会に寄る。夜景綺麗過ぎてぼーっとしてしまう。

f:id:orihato:20170520171736j:image

 

 

それからクラブらしきところに行く。

f:id:orihato:20170520171639j:image

 

 

とりあえずダンス!ダンス!ダンス!

 f:id:orihato:20170520171757j:image

 

 

落書きコーナーでしっかり日本アピール🇯🇵

f:id:orihato:20170520171823j:image

 

 

アラブ系の人多い。みんなめちゃめちゃ優しい!

 

 

アフガニスタン人、レバノン人、ベネズエラ人 …今まで出会ったことのない人達に会う。みんなオープンマインドで気さく!

 

 

なぜかビールを2杯奢ってもらう。メルシーボークー。

 

 

こんな人たちの日常を奪ってる国はさてどこだろう。この野郎。

 

 

そして彼らと寿司の話をすると、寿司とはアボカドやら野菜が入っているものだ!と言われる。

 

 

本当の寿司は魚オンリーだ。と言うとエーー!!と言われる。

 

 

本当の寿司をカナダで教えるキャンペーン実施中。

 

 

そしてこのカード。このカードがあれば誰とでもハグ出来るスーパーカード。

f:id:orihato:20170520171907j:image

 

 

ありがとうございますー!とても楽しい時間だった! 

 

 

YOLO!!