卒業式のスピーチ

どーも、気温は14℃、お天気は雨☔️

 

 

雨の日は引きこもりデー。動画を3本見る。1本目はたまたま朝まで生テレビがやってたぜ。(こっちはお昼なんで優雅に見る)

 

 

ソースはYouTubeです。

f:id:orihato:20170527081016p:image

 

 

討論内容は憲法改正は賛成か反対か。あと加計問題、etc…

 

 

このガチャガチャ、ワイワイ、騒々しい感じがいいですなぁwww大きな声で言ったもん勝ちみたいなところ。

 

 

 自衛隊の在り方はどうなんだ、自衛隊を軍隊に置き換えたからって戦争になる訳じゃない、軍隊を持たない国家があるかよ!トントン拍子に憲法改正したらダメっしょ!

 

 

色んな意見が出ます。ただ民進党がこの問題を反対!って言うのは謎wお前らの時に南スーダン派遣してるがなw

 

 

9条は特に理想論を掲げてる憲法だと思う。最高じゃないかwww

 

 

どーせ解釈で何でも出来るんだから変えなくていいと思うんだけどなぁ。。。

 

 

世界的に見てニホンオカシイヨ!って言われても理想を掲げて何が悪い!これぞ大和魂!くらい言えたらカッコいいんだけど。

 

 

北朝鮮がー、テロがーとか言うけど、北朝鮮が今日本攻撃しても無防備にやられるだけではないし、テロは防げん!共謀罪だろが関係ないわ!来るときゃ来る!

 

 

何にしろ皆んなが何となーく憲法改正知る為にもマスコミは中立に報道して〜。

 

 

2番目は昨日のハーバード大学が卒業式だったらしく祝辞にマークザッカーバーグFacebookを作った人)が登壇。その映像を見た。

 

 

キーワードは「目的」。何回もpurpose が出てくる。

 

 

人生の目的を見つけよう、なんて話はもう古い。目的感を全ての人が持つ世界を作ることが大事なんだ。

 

 

と彼は言う(たぶん)。

 

 

何のためにするのか意識してみましょー。

 

 

最後にスティーブ・ジョブズ(アップル作った人)のスピーチ。

 

 

"Stay hungry Stay foolish"

 

 

とても有名な言葉だけど、大事だなぁと思う。久しぶりに自己啓発をしてみるのも良いなぁ。

 

 

YOLO!!