さよならモントリオール

 

どーも、気温は17℃、お天気は午前中雨、午後から晴れ。

 

 

さすがモントリオール。午後晴れるなんて人の門出を分かってるじゃねぇーか。

 

 

午前中は家で洗い物したり洗濯物畳んだり、たこ焼きグッズ片付けたり…

 

 

 

やっぱり別れは寂しいのぉ…一つ一つにこれがこの家でする最後のことかと思うとあはれなり。

 

 

そしてわざわざバス停まで送ってくれるSulaiman。

 

 

次会う時は日本か海外のどこかで!チャオ〜!

f:id:orihato:20170531080652j:image

 

 

バスに乗ってる間は『オワリはじまり』を聞く。

 

 

この歌ほど旅にぴったりなものはない。めっちゃ有名な歌だけどね。笑

https://m.youtube.com/watch?v=Vb50GwvHH14

 

 

電車に乗り換えて目指すはノートルダム大聖堂@モントリオール

 

 

モントリオールといえばここでしょ!と言われているこの協会、セリーヌディオンの結婚式でも使われたんだとか。

 

 

中はこんな感じ(イメージ図)

f:id:orihato:20170531081601j:image

 

 

これは楽しみでしょう!入場料も5$と安いし!ウキウキ。

 

 

最寄駅から真っ直ぐ坂道を登って徒歩5分。方向音痴な人でも絶対に着く。門の前では長蛇の列。

f:id:orihato:20170531081750j:image

 

 

さてチケット売り場はと入口付近をウロウロ。ん?料金が書いてあるぞ。

f:id:orihato:20170531082045j:image

 

 

1$上がってた。そして営業時間は別の張り紙に。

 

 

月〜金16:30まで。帰れ。

 

 

ただいまの時刻17:50。オワリはじまりだわ…

 

 

時間も調べないで来るやつはお断りよ。遅刻した貴方がいけないのよ!と初めてのデートで遅刻して怒られた気分。

 

 

こりゃまたモントリオールに来るしかないな。腹8分目っていうしな。使い方絶対違うな。

 

 

それにしてもこの行列はなんだ?と思い近くの看板を見るとなんか特別展みたいなやつ(?)で大人20$とか書いてあって発狂。

 

 

シェー!!開いた口が塞がらないよ。それ1週間分のお金ですやん…(何という極貧生活を送っているのでしょう)

 

 

ということでここから退散。バス乗り場に歩いて向かう。街並みはこんな感じ。いい感じ。

f:id:orihato:20170531083032j:image

 

 

バス乗り場に到着するとバックの計量があった。計るとバックパックは11kgくらい。

 

 

でも飛行機基本乗らないから気にしなーい。ぽいぽーい。

 

 

そして体重計るのダメって書いてあったけど、さり気無くのる。よいしょっと。

 

 

3kg減Σ(゚Д゚ υ) アリャ

 

 

痩せるの簡単説再浮上。

 

トロントには12:45amに着きまっせ。

 

 

YOLO!!