観光して来たよ(イライラ編)

 

どーも、気温は24℃、お天気は快晴。暑い〜。

 

 

前半は楽しい観光!さてさて、公園を抜けて最初に着いたのはCarnegie Hall。由緒正しきホール。様々なコンサートの公演が開かれてるもよう。値段はそんなに高くない。20$〜とか40$〜とか。

 f:id:orihato:20170604015953j:image

 

 

観ようと思えば入れる。服装はさておき…

 

 

それからタイムズスクエアへ。人も車も多い!ガヤガヤ!プープー!!

f:id:orihato:20170604020048j:image

 

f:id:orihato:20170604020105j:image

 

 

だけど…

 

 

渋谷の勝ち( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

なんの勝ち負けかは分からないけど、渋谷の方が人多い。けどこんなにうるさくねぇ!電光看板もチカチカするしなんか古い街。

 

 

TOSHIBAの電光看板が素敵です。

 

 

タイムズスクエアをさくっと撮り終えてマディソンスクエアに。マディソンスクエアって響きが好き笑

f:id:orihato:20170604020152j:image

 

 

ビアガーデンみたいになっててワサワサ。本当にパーティ好きな人達だな。

 

 

それからピザを食べる。このピザ3.5$で安くてうまい。外はパリパリ、トマト濃厚でとっても美味しい!ピザは本当にどの店もデカイ!

 f:id:orihato:20170604020224j:image

 

 

ハンバーガーよりもピザの方がお得かも。

 

 

こんな感じのニューヨークだが、とりあえず大気汚染が凄くてゴミも沢山落ちてる。家無しジェントルマンも多く、全体的に臭い。タイとかの臭さとはまた違う体内に入り込む臭さ。

 

 

歩いてる時もくしゃみが止まらなくヘックシュ!ヘックシュ!ってする度に近くの人がmessy!(キタナイ!)って言って来やがる。

 

 

お前達が原因だボケェェェ!┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━

 

 

街中ではすぐみんなチッ!ってするし、タバコを人混みで吸うし🚬

 

 

東京はゴミがないな。。。カナダは空気が澄み渡ってたな。。。オォォノスタルジック!

 

 

そんなNYの小学校はネットに囲まれていて、入り口には警備員が。

 f:id:orihato:20170604023343j:image

 

f:id:orihato:20170604023400j:image

 

 

町の治安の悪さを感じる。つまり突撃!隣の小学校!なんてしようものなら撃ち殺されます。

 

 

なので、ホストさんにインタビュー。「NYの幼稚園、保育園について教え下さい!」

 

 

NYは幼稚園は必ず行かないといけないので(4歳から)、それまでデイケア、ベビーシッター、プレスクール、ホームデイケアなどに頼むとのこと。

 

 

デイケアはオムツ交換、食事介助はするけど、あとは子どもが自由に遊ぶ。時間も長く、9〜5時で預かってくれる。

 

 

プレスクールは日本の保育園みたい。工作や年少さんがする活動をする。週に数日、一日数時間だけ預かってくれるところが多い。

 

 

幼稚園は公立はタダだけど、私立になるとお金かかる。まぁそこは日本と似ているな。

 

 

だが、これらの保育施設、めちゃめちゃ高いんです!月10〜30万くらいするらしい。。。しかも全額負担。特に2歳まで大変なんだと。

 

 

さてこんな高いNYの保育事情とこれから行くDetroitの保育園はどー違うんでしょうか??

 

 

今日深夜バスでDetroit向かいます。撃たれないように気をつけます。

 f:id:orihato:20170604061618j:image

 

YOLO!!