寄付求ム

 

どーも、気温は24℃、お天気は晴れ。

 

 

午前中はニンニクを100個くらい皮むいて夜ご飯の準備。((こんなに使うんか?犯す気か?))

 

 

指からニンニクのかほりが取れない。そんな指でスマホなんていじるからスマホもニンニク臭たっぷり。

 

 

それから「英国のスピーチ」を鑑賞。

f:id:orihato:20170610053904j:image

 

 

面白いから何度も見てしまう。ライオネル良いやつ過ぎる。

 

 

午後はとある教会に⛪️

 

 

ここで簡単な音声ガイドツアーをしていた。とあるフィリピン人の物語。

 f:id:orihato:20170610054548j:image

 

 

室内お化け屋敷のようになっていて各部屋毎に音声ガイドがある。

 

 

最初に入ったのは病院の一室。

f:id:orihato:20170610054433j:image

 

 

耳元からは喧騒とした感じが伝わる。地味にビビった。この物語の主人公ちゃんは産まれてくる時結構大変みたいだった。

 

 

それから彼女の生い立ちを紹介。初めての家や引っ越したところ。クリスチャンになったこと。カトリックの幼稚園に通ったこと。

f:id:orihato:20170610054937j:image

 

 

その中でも1番大事なことは高校生の時にこの団体を通じて大学進学の支援をしてくれた人がいて今は病院で働けたってこと。

 

 

だからあなたも1人の子どもの夢を支えましょう。寄付求ム。っていう終結

 

 

ふーん。寄付ってどこにお金行くか分からないからあんまり好きじゃないんだよね。皆さんどう思いますか?

 

 

ボランティアとかなら分かるけども。

 

 

出口をくぐった先の部屋には壁に子どもたちの写真がペタペタと。

 

 

中にはふっくらしてピースしてる子どもも。(お前支援いらねぇだろ!)

 

 

アフリカ、アジア、中南米、南米の子ども達はいたけど、中東の子ども達は一切いなかった。

 

 

あれれ〜?なんで中東地域の子ども達はいないのかなぁ??(コナン風に)

 

 

とにかく何かを与えることよりも与え続けることが難しい。継続って大事だと思った。

 

 

give and give!!

 

 

好きな言葉シリーズ。

 

 

夕食は久しぶりのパスタ🍝。たらふく食べたろ。

 

 

YOLO!!

広告を非表示にする