おーい!Canadaー!!

 

どーも、気温は28℃、お天気は晴れ。風が強く吹いている。

 

 

朝8時に「起きましょー!出掛けるから朝ごはん食べて〜」と起こされる。

 

 

パンをトースターにいれてチクタクチクタク…チーン。ジャムを塗ってサクッと噛み切り食べる。

 

 

それから直ぐに出掛けると思いきや電話をするGray📞

 

 

長電話です。少し寝る。

 

 

と思ったら1時間くらい寝てた。「はい、すみませーん。行きますよー。」と2度目の起床合図。よっこらしょと身体を持ち上げ伸びをして車に向かう。

 

 

10分くらいして着いたところはお兄さんのいるコンドミニアム。(からの風景)

f:id:orihato:20170611072142j:image

 

 

そこのコインランドリーを借りて洗濯。洗う物はダイソーの網ネットの中サイズ(直径45cmくらい)に収まる量。洗濯機の大きさは日本の1人暮らし用より1.5倍大きいくらい。値段は1回1.75$(乾燥機は1.5$)

f:id:orihato:20170611072323j:image

 

 

あ。洗剤忘れた。と思ったらお兄さんがドバーッと入れてくれた。ダウニーの3倍くらいある赤いガソリン入れくらいの洗剤容器。

 

 

バカでかいキャップになみなみ2.5杯いれるから、服達が入れ過ぎじゃボケェェ!キエェェエ!という悲鳴、断末魔をあげている。すまん俺の衣類達…繊維達…縮まないことを祈る。パタン。

 

 

沢山入れれば綺麗になると思ってるけど、そーじゃないんだよ。適切な量というものがあるのだよ。クイッ👓

 

 

洗っている間部屋で映画鑑賞。初めてstar warsを見た。season1。ジャージャービンクスみたいなやつはまだいなかったと思うけど、ザ☆SFって感じだった。

 

 

それから乾燥機に入れる間も別の映画を少し。タイトル忘れたけど、あの有名なタン、タン、タタ、タン、タン、タタ、タン、タン、タタ、トゥルル〜、トゥルル〜♬が繰り返されるあれがよく流れてた。

 

 

乾燥機も終わったので(おいおい、若干まだ湿ってるやついるのはなぜだ)今度はDetroitの市内を抜けて川を見に行くと。

 

 

Detroitの川の向こうはCanada。Canadaが見れるー!!

 

 

3人で車に乗って出発。窓は全開です🚗高速道路でも窓全開で走る(120km/h)から、ブワオォオオォ〜!と風が入ってきて生え際に大ダメージ。

 

 

守る術もなく何本かはテイクオフをしてDetroitの街を遊泳しています。見つけたら連絡してください。

 

 

そしてBell島っていう小さい島に来たら沢山の人が。

 f:id:orihato:20170611072210j:image

 

 

駒沢公園を島にした感じ。

 

 

 

どこで降りるのかなぁなんて思ってたら車でブーと走って島を後にした。

 

 

降りないのかよ。

 

 

何故この島に入った。。。

 

 

ガソリンの無駄遣いをして別のビュースポットに。車を止めて川ギリギリまで行く。おー。良い眺め!

 f:id:orihato:20170611072259j:image

 

 

うん、あれ島じゃん👀

 

 

Canadaは島の向こう側。

 f:id:orihato:20170611072353j:image

 

 

おーい!Canadaー!I miss you!!!

 

 

YOLO!!