デトロイトの美術館

 

どーも、気温は29℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日の夜に大量の牛乳とコーヒー牛乳を小学校から調達してきて冷蔵庫がパンパン。昨日で学校は終わりで来週から夏休みなんだと。

 f:id:orihato:20170618072739j:image

 

 

1日2本牛乳生活🥛

 

 

もちろん朝もグビッと飲んでお出掛け。デトロイトの美術館(1番大きい"Detroit institute of arts"以外は土日無料!)に行く。

 

 

“Detroit historical museum"は民俗博物館みたいな感じ。パネルがやけに多く展示物は少ない。

 f:id:orihato:20170618072852j:image

  

 f:id:orihato:20170618072905j:image

 

 

車作ってるところ。

 f:id:orihato:20170618072944j:image

 

 

ウィーンってこの赤いやつがワイヤーロープで動く。

 

 

100年くらい前の車。後ろにエンジンらしきものが搭載されている。2人乗り。

 f:id:orihato:20170618073003j:image

 

 

ミシガン州のインディアン。アイヌの服みたいねぇ。

 f:id:orihato:20170618073053j:image

 

 

偶然TV撮影もしていた。この話しているレポーターの女性は有名らしい。Grayが「少し話して写真撮ってもらう!」と近づいていって拒否されてた。

 f:id:orihato:20170618073143j:image

 

 

150年前の街の様子。薬局だったり、銀行だったり…

 f:id:orihato:20170618073211j:image

 

 f:id:orihato:20170618073231j:image

 

 

f:id:orihato:20170618073256j:image

 

 

お邪魔しまーす。ガチャ(入れない)。

 f:id:orihato:20170618073307j:image

 

 

日本史の資料集で見た昔の電話。黒電話より昔の電話の本物を生で見た。

 f:id:orihato:20170618073339j:image

 

 

アメリカの歴史だった。アンティークって感じで絵本のミッケの中にいるみたい。写真撮るの好きな人がいったら結構楽しい!カッコいい写真沢山撮れる。

 

 

それからEastan Market に行く。車で向かっている途中、Grayがとある大きい建物を指差して「あ、この建物なんだか知ってる?」と聞く。

 

 

落書きが上手だったから「落書き上手いなぁー」とか適当に返してたら

 

 

「ここはねー子どもの刑務所」

 

 

とサラッと。

 

 

街中にそんなものがどーん!とあっていいのか!と、カメラを取り出した時にはブーンと通過。。。

 

 

いやいや!めちゃめちゃ興味あるから!もう一回行ってよ!

 

 

あの辺りはとても悪い人がいっぱいいるから行きたくない。

 

 

…………くぅ〜、逃した!デトロイトの少年院撮りたかった!!また機会があれば撮る!

 

 

 

5分後にMarketに到着。6ブロックくらいに分かれてて広いけど、見て歩くだけなら40分あればぐるっと一周出来る。

 f:id:orihato:20170618073526j:image

 

f:id:orihato:20170618073504j:image

 

 

アメリカ人は花、というかガーデニングが好きなのか沢山売ってたし、沢山買ってた。1個1$とか2個で5$とか。安いのかな?

 

 

屋根が高く通気性がいので臭くはない。けどもう少しガチャガチャしてるマーケットの方が俺は好きだなぁ。タイとかスリランカのマーケットはもっと密集してる。

 

 

マーケットをぐるっと回ってから帰宅。途中途中放火されて家が無くなったエリアとかも見た。

 

 

今度はデトロイトの闇を画像でお届け出来たらと。

 

 

YOLO!!