さらばアメリカ!

 

どーも、気温は24℃、お天気は雨。

 

 

DetroitからChicago に移動して空港に。市内→空港は最低5$っていろんな人が書いてたけど、片道なら3$で行けた。

 

 

ただお釣りが出ないからぴったり入れましょう(俺は近くの人に両替してもらった)。

 

 

深夜2時のオヘア空港は何故か元気です。因みにオヘアは人の名前。アルカポネっていうアメリカで有名なマフィアの仲間だった男の名前。

 

 

アメリカは20日間(4日NY,16日Detroit)過ごした。

 

 

NYの物価は確かに高かったぁ。東京よりも高いと感じた。握りこぶしのハンバーガーが600円は高いからね。ピザは美味かったなぁ。

 f:id:orihato:20170624170357j:image

 

f:id:orihato:20170624171228j:image

 

 

沢山食べたから太ったと思う!!簡単に太れる国だと実感。

 

 

それからサイレンがよく聞こえた。昼夜問わずウーウー。30分に1回は聞いた。治安良いのかなぁ?と思う。タイムズスクエアは人が多いけど渋谷の方がアメイジングだな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 f:id:orihato:20170624170439j:image

 

 

全体的に1990年代で時が止まってる感じ。蛍光灯の色使い、建物などなど。。。それはそれで良かったけど!

 f:id:orihato:20170624170459j:image

 

 

自由の女神🗽は小さかった。わざわざあの島に行かなくても船から見るだけで良かった。

f:id:orihato:20170624170518j:image

 

 

NY→Detroitのバスの中で首をやられたし、バスが4時間遅延したのは腹立ったけど温かく迎えてくれたGrayには感謝!

 

 

幼稚園、小学校、少しだけデイケアも見れた。教会がそーいうことを進んでやっているのはキリスト教の国だなぁと。

 

 

Detroitの危ないイメージは少し覆った笑。空き家とか廃墟が多く、ドヨーンとしてる感はやっぱりあるけども。

 

 

住んでる人もDetroitはやばいって皆んな言うし夜はきっと大変なんだろうなぁ。でも昼間はそれなりに人沢山いるしマーケットは楽しかったし、場所によるんだろうね。

 

 

基本的にアメリカ人は良い人だなぁと思うけど、お仕事してる人はなんかツンケンしてる。

 

 

でも一番気になるのはかほりです。かほり

 

 

電車は家無しジェントルマン達が沢山いるから刺激的な空間だし、NYは排気ガスとかゴミが沢山落ちてたり、タバコプカプカ吸いながら歩いてたり。

 

 

Detroitも同じ感じだけどまだ綺麗かな。

 

 

8時間後はメキシコ🇲🇽楽しみ〜!

 

 

YOLO!!