感動のタコス

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は38℃、お天気は晴れ。めっちゃめっちゃ暑い!!

 

 

メキシコ着きました。

 

 

アミーゴ!!オレッ!!

 

 

ご存知だと思いますがとっても浮かれております。

 

 

待ちに待ったメキシコ。ワクワク。初めの街はMonterrey。メキシコの北の方。

f:id:orihato:20170625052754p:image

 

  

6年くらい前に急激に治安が悪くなったところ。今は少しずつ良くなってるみたい。

 

 

飛行機で隣に座ってたメキシコ人に入国カードの書き方教えてもらってたら(スペイン語オンリーなんだものww)仲良くなり俺の街遊び来てね。と言われたので行こうかな。

 

 

イミグレもすんなり通過することに成功。ホストさんが迎えに来てくれるので待機。

 

 

 空港まで迎えに来てくれたRodrigo。ありがとうー! 

 

 

彼とまず最初に訪れたのはやっぱこれ…

 

 

タ・コ・ス🌮

f:id:orihato:20170625053859j:image

 

 

いろんな種類のタコスを頼み味比べ。超絶美味いです。黄色いのはコーンをベースにしてる生地。外はドリトスのチップスをもっと厚くして柔らかくした感じ。

 

 

中には肉だけだったり色々入ってたり。ここに玉ねぎと謎の野菜を好きなだけ入れてライムをかけてお好みでソースをちょっと垂らし食べるのです。赤いほうが辛い。

f:id:orihato:20170625054135j:image

 

 

味の濃い肉を玉ねぎと緑の野菜がいい感じに中和してくれてさらにライムを絞ることによって爽やかな口当たりに。ピリッと辛いソース(いや1滴がタバスコ10滴分はあるぞ!)が肉の旨味を引き出してくれる。

 

 

全ての出来事がトルティーヤフィールドで行われるものだから1人たりとも見逃すことなく味わえます。

 

 

史上最高に美味いです。一番美味いのは写真上の左奥のタコス。チーズと肉とパプリカが入ってる。

 

 

腹ごしらえを終えてお家に到着ー

f:id:orihato:20170625055922j:image

 

 

f:id:orihato:20170625055926j:image

 

 

屋根の上行けてしまう。高校の屋上のようだ。

 

 

それからお散歩。「ほい、綱。行ってらっしゃい〜」と綱を握らされて家の周りを犬とプラプラ。

f:id:orihato:20170625060156j:image

 

 

家の周りはこんな感じ。

f:id:orihato:20170625060309j:image

 

 

f:id:orihato:20170625060340j:image

 

 

犬がグイグイと引っ張るものだから負けじと「こっち!」と誘導。

 

 

途中警察にあって少しだけ話す。その後Rodrigoに言うと、あの人は良い人だけど他のメキシコの警察は感じ悪いから気をつけてねと言われる。

 

 

どうことだww警察に気をつけろと言う謎のアドバイスだw

 

 

楽しくなりそうなメキシコです。

 

 

YOLO!!