景色がヨイヨイ

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は34℃、快晴からの雷雨。街が水浸しです。

 

 

昨日の夕方はRodrigoに小高い丘に連れてってもらった。

f:id:orihato:20170626104142j:image

 

 

山に囲まれてるMonterrey。そして黒い雲、薄い雲、もはや無しと場所によって天候が変わる特徴をもっている。

 

 

f:id:orihato:20170626104343j:image

 

 

 山の斜面の家々がファベーラって言っていわゆる貧困地域、本当にヤバいエリアなので(多分Detroitとか比じゃない)普通の人は絶対に行かないとのこと。

 

 

f:id:orihato:20170626104508j:image

 

 

帰り間際に天気が悪くなって弾丸のような雨粒に攻撃される。バチーン!!って服に当たると破裂音がする。消しゴムをちぎったものを思いっきりぶつけられてる感じ。いってぇ〜!

 

 

それから夜はパーティに。メキシコ人は週末にパーティーするのが普通らしい。平日に飲まない分をまとめて金、土曜日に飲む感じ。もちろんテキーラ君は常備です。

f:id:orihato:20170626104910j:image

 

 

夜になればなるほど人が増えて30人くらいでドンチャン騒ぎ。終了は深夜3時。2時30分くらいにタコス登場。田中将大を9回裏2アウトで登場させるメキシコ人。

 

 

もう吐いてるから食欲無いですよ。ゲロゲロ。

 

 

家に戻ったらルームメイト達がパーティー中。おかえり〜!さぁー、飲むぜえぇぇぇ!!ウィスキーがあるぞ?ウィスキーでいいか?ん?ビールか!さぁ飲め飲め!!メキシコ人は飲むんだぜぇぇえ!?

 

 

こいつら頭おかしいんか。

 

 

体の中に100%アルコールろ過装置が備わってるメキシコ人です。

 

 

今日は違う友達とダウンタウン観光。Gustavoと彼女さんと3人で。20歳にして英語がお上手な2名。お兄さんタジタジです。

 

 

最初はオシャレなレストラン。と言っても安いけど。二日酔いから解放されるために野菜オンリーに。う、うめぇ。

f:id:orihato:20170626105924j:image

 

 

それから人工的な川沿いを歩き(ベネチアみたい)Gustavoのおじいちゃん家でワインのテイスティングして巨大な公園を自転車で爽やかな風を感じながらのんびり探索。

 

f:id:orihato:20170626110424j:image

 

 f:id:orihato:20170626110432j:image

 

f:id:orihato:20170626110507j:image

 

 f:id:orihato:20170626110555j:image

 

 f:id:orihato:20170626110608j:image

 

 

視界良好、景色最高、自転車快走🚴

 

 

帰りにアイス屋さんに入った瞬間、雷雨。ズダダダダダーン!

 

 

店員さんもあらまただわ、って様子でガチャっと鍵をかける。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

雨宿りお断りです。中にいて良かった…

 

 

それから初Uberして帰宅。費用180円www

 

 

いやー、それにしてもGustavoカッコ良すぎたわ

 

 

機会があれば彼のイケメン過ぎる話と“日本の女性、メキシコ人男子に恋する説”を書きたい笑

 

 

YOLO!!