メヒコの幼稚園

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は32℃、お天気は晴れ。

 

 

そうそう、昨日バー通りに連れてってもらったんだけど、7年前ここで銃撃戦があったんだと。でやられたお店がここ。

f:id:orihato:20170629084326j:image

 

 

この穴、銃弾の跡らしい。こわーー!!

 

 

その当時は家の中でも銃撃戦の音が聞こえたんだと。パンパン!という乾いた音。

 

 

今は安全になった(夜は危ないけど)らしい。確かに昼間は危ない気配全くない(コンビニで40セントのお釣りをかすめ取られたことはあったけどw)。

 

 

これはパン屋さん。

f:id:orihato:20170629084838j:image

 

 

一個40円。セブンのメロンパンくらいの大きさのパンたち。美味しかった。

 

 

今日はメキシコの幼稚園行って来ましたよ!!インタビューもちゃっかり👨🏻‍🏫

 

 

Rodrigoが小さい時に通っていたという保育園〜高校までの私立一貫校。キリスト教系の学校。

 f:id:orihato:20170629120419j:image

 

 

驚いたのがめっちゃ綺麗な校舎とグランド。

f:id:orihato:20170629120413j:image

 

 

さすが私立!尚更メキシコっていうフィルターかかるとすごく綺麗!芝生の校庭、ゴール付き、トラック付き。運動会もこれでラクチンですわ。

 

 

園庭(?)はこれ。

 

 f:id:orihato:20170629120448j:image

 

f:id:orihato:20170629120453j:image

 

 

ちょっと年齢層低い気がする遊具達。床はスポンジみたいになっている。

 

 

教室はこんな感じ。

 

 f:id:orihato:20170629120513j:image

 

 

結構狭いなwwwここにおそらく10人とか入る感じでしょ?

 

 

これは音楽教室。うん、中は見た感じ整理されてて綺麗です。

 

f:id:orihato:20170629120535j:image

 

 

nursery schoolの部屋。

 

 f:id:orihato:20170629120547j:image

 

 

部屋の中見たい!!くぅー!!(どの部屋も中に入っちゃだーめよーって言われました)

 

  

そんな子ども達は夏休みでいなく先生達は大掃除してた。で、今回はこの音楽の先生にインタビュー。一応英語も話せるけど通訳はRodrigoにお願いしてます。

 

 

まずは子ども達のお話。

 

 

メキシコも幼稚園は義務教育です。で、この学園は6ヶ月から預けられるみたい。以下メキシコの流れ

 

Nursery school(6ヶ月〜2歳)

Pre kindergarten (2歳〜3歳)

 Kindergarten or Preschool(3歳〜5歳)

 

 

幼稚園は公立なら1クラス30〜50人、私立は20〜30人。私立は少数精鋭って感じかな?

 

これは活動時間。大体7:45〜1:30pm。朝早いね。帰るの早いね。

 

f:id:orihato:20170629120857j:image

 

一番右は遅くてもこの時間内に来てくださいって意味。高校生でも2:30pmには終わるんかい!

 

 

何故ならこの後にクラブ活動があるから。

 

 f:id:orihato:20170629121256j:image

 

別途料金かかるけど。フットボールは1ヶ月1500円、音楽は2400円みたいな。

 

 

ではでは次は恒例の(まだ2回目)先生事情!

 

 

YOLO!!