子ども達

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は36℃、お天気は晴れ。

 

 

実はお引越しを一昨日からしているのです。

 


場所はここ。

 

f:id:orihato:20170701070832p:image

 


東京に住んでる!といいつつ、着いたところは八王子に家があった。みたいな感じ。

 


周り何もなくてひたすら暑いw夏合宿かよw

 


ホストさんはLucy。英語はほとんど話せないのでスペイン語でガンガンくるw

 


家族の家に泊まるのだが(リアルホームステイ)英語は皆無。

 


こちらもスペイン語の洪水が押し寄せて来ます。見事に溺れてます。

 


そしてLucyはお友達と飲み会に出かける。

 


夜ご飯。家庭の味。丁寧にママさんが名前やら食べ方を教えてくれる。

f:id:orihato:20170701070847j:image

 


久しぶりの米に浮かれる。美味。このチキンの煮込みはビーフシチューみたいな味がする。それからこのポテトサラダが美味い。チキンが入ってる。

 


次の日は家の周りを散策。

 


子ども達がメンコをしていたので話しかけて仲良くなる。メンコはミニオンズとかモンスターズインクとか最近のアニメキャラが書かれてる。

f:id:orihato:20170701070924j:image

 

 f:id:orihato:20170701071235j:image

 


わらわらと集まってくる子ども達。名前やら日本から来たことやらを伝える。

 

 

お、こやつの服日本語書かれてるじゃねぇか!

 f:id:orihato:20170701071122j:image

 

 

『言葉を伝え』

 


何故そこで切ったw

 


それからこのうちの誰かのママが登場。ジュースくれた。めっちゃ嬉しい。

 


喉カラカラだったから助かる!ありがとうございます。

 


12歳の子どもを2人引き連れて近くを歩いて回る。

 


ここは俺たちの小学校。英語はちょこっとだけ勉強してるんだ。毎日ここでサッカーしてるんだぜ!あと幼稚園も連れてってあげるよ!と素敵なガイドさん達。

 

f:id:orihato:20170701071401j:image

 

f:id:orihato:20170701071415j:image

 

f:id:orihato:20170701071548j:image

 


青春ですな。幼稚園はカラフルだなぁ。中には中々入れなさそう。保護者も外待機だし。

 


ここの公園はスケボーパークが付いてる。

f:id:orihato:20170701071558j:image

 


それから川を見つける。少し臭いのは何故でしょう。ん?向こうにお洋服が干してありますね。そーいうことなのでしょうか。

 


で、子ども達と明日はサッカーする約束をした(笑)

 


しかし待ち合わせ場所や時間は決めずにお昼ご飯を食べに帰って行った少年達。

 


さてどうなるでしょうか笑

 


家に戻りコンフェデ杯を見る。メキシコvsドイツ。開始10分で2点取られるw

 


攻めてるけど最後のところで止められるメヒコ。ドイツ強い。

 


結構1-4で負ける。ただこの1点がトンデモナイシュートだったからOK!!

 

 

YOLO!!