病院

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は37℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日から再びダウンタウン付近に戻ってきました。

 

 

そして犬のシェルビーを連れてルームメイトさんも一緒にお散歩。

 

 

モンテレイは犬が多い。一家に一匹はいるんじゃないかってくらい沢山。

 

 

そしてよく吠える。

 

 

ワンワン!ワンワン!ガルルルル…

 

 

闘犬かと見間違うくらいよく吠える唸る。

 

 

番犬としてはみなさん立派でございます。

 

 

フラフラ歩いてたらお祭りみたいなのがまたまたやっていた!

 

 

日曜日の夜なのにみんなドンチャンドンチャン♬楽しそう。

 

 

ダンスの練習をしてたから参加した。

f:id:orihato:20170704091323j:image

 

 

2ステップで前、後ろ、右、左で移動するんだが、リズム感0の私には難易度高い…

 

 

しかーし!楽しんだもん勝ちだ!ということでヘイ!ヘイ!と大きな声でカバーしながら楽しく踊る。

  

 

ラテンの国ではダンスが大事だからな😤練習練習。

 

 

それから少し歩くと今度はメルカド(いわゆるフリマ)が催されていた。

 

 

サルサソースのテイスティング発見!Lv1〜6まである。

 

 

一つずつ味比べじゃぁ!

 

 

Lv1…いやこれはあんまり辛味を感じないなぁ。

 

 

Lv2…あ、少し辛いな。柿の種くらいだ。余裕だ。

 

 

Lv3…これは辛味を感じる!早くも舌がちょっとやめてくれぃって言ってる感じ。蒙古タンメン中本の5辛くらい。いやでもまだいけるぞ。

 

 

Lv4…やべっ、取りすぎた!減らすわけにはいかん。パクッ。ジワジワと攻めてくるソース。からーい!!からーい!!ペヤングの激辛くらいですわ!汗が出てきます。しかし挑戦はまだ続く!

 

 

Lv5…Lv4で麻痺したのかあまり変わらない笑。なのですぐさまLv6へ。

 

 

Lv6…もうね、辛いじゃなくて痛い。舌がもぎもぎフルーツ明治グミって感じ。ヨダレがナイアガラの滝。口開けてたら永遠にヨダレ出ると思われる…

 

 

直ぐに水を買い近くのスイーツ屋さんの試食でなんとか凌ぐ。辛すぎる…

 

 

ヒーヒー言いながら帰宅です。

 

 

で今日病院へ。

 

 

何故なら…

 

 

Rodrigoの弟が入院してるから。笑

 

 

ハッハッハ!私は大丈夫ですよ!ハッハッハ!

 

 

因みに弟は腎臓がやられてるらしい。飲み過ぎだと思う笑

 

 

で、これがメキシコの病院。

f:id:orihato:20170704092740j:image

 

 

病院も公立と私立に分かれてるんだけど、サービスが天と地程違うみたい。これは私立の病院。

 

 

ここが部屋。1人1室です。

f:id:orihato:20170704092907j:image

 

 

なかなか広い。シャワー付き。Rodrigoが浴びてた。

 

 

思った以上に綺麗で落ち着いてた。うーんメキシコ、予想をどんどん裏切ってくれて最高だぜ!

 

 

YOLO!!