サルサダンスしたよ

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は33℃、お天気は曇り。涼しい。

 

 

昨日突如ダンス誘われたから11:00pmくらいから夜の街へ。

 

 

クラブではサルサダンスを皆んな踊ってた!これは日本でも見たことあるぞ、友達がしていたからね。

 

因みにサルサダンスとは↓

https://m.youtube.com/watch?v=V0OOmP_VMhI

 

 

男女ペアになって踊るラテン系の音楽。男がリード役で女性がフォロー役。らしい。

 

 

皆さんとてもお上手〜👏

 

f:id:orihato:20170708082425j:image

 

 

そんな私、リズム感覚は壊滅級でありまして、太鼓の達人やらせたら優しいモードで60%くらいしか取れない猛者であります。

 

 

簡単な2ステップを先ずは教えてもらうが、これすらおじいちゃんのようにヨタヨタっとなることがあるw

 

 

ウノ、ドス、ウノ、ドス…とやるがぎこちない。はい腰も振って〜と言われてもレベル高すぎですorz

 

 

途中回転を入れるんだけどもタイミングとステップが分からず迷子になる。

 

 

一回転した頃には店飛び出すくらい元の位置から離れるという奇跡。

 

 

そんな感じで練習してたら友達の友達(超かわいい。一瞬にして惚れた)が、あら!日本人!さぁ踊りましょう!!と手を引かれていく。

 

 

練習10分→本番。

 

 

リードがっつりされて必死に踊る。狭いところで一挙に踊るから何回も後ろの人の足をガツガツ削ってしまう。すみません汗汗

 

 

踊る分には楽しいから良いんだ!しかも美女が相手だから(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

 

最後にきちんとお礼をしてまた練習。普通に楽しかったわ笑

 

 

簡単なステップくらいは覚えないと中南米やっていけない気がしてきたww

 

 

やることが増えた。

 

 

昼頃起床してTVを見る。なんとメキシコのTVチャンネル飛び飛びだけども1000まである!950〜は音声だけだけど。

 

 

映らなかったけどNHKは274チャンネル。

 

 

で見たのはマダガスカル。あのCGアニメーションの映画がたまたま映ってた。

 

f:id:orihato:20170708084042j:image

 

 

 明らかにサブタイトルと音声が違う時があるぞ。まぁなんとなーく、なんとなーく感じることが大事なんで気にしないのだ。

 

 

スペイン語の勉強継続中〜

 

 

YOLO!!