七夕祭り(中編)

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は34℃、お天気は晴れ。

 

 

長くなりそうなので3編構成に変更。長くなるくらい濃いものがありましたので。

 

 

さぁどうしたものか!

 

 

業火の中たこ焼きをする姿はまさに見応え十分。あっちぃー!グァアアー((((;゚Д゚)))))))!と叫びながらやってるものだからどんどんどんどん人集りが出来る。

 

 

写真とかビデオとかバンバンに撮られるわけでありまして、そら皆さん足止めますわな。なんか謎の音楽も流れてるし。

 

 

ごめんよーー。パフォーマンス先行で本質が全く上手くいっていなくて汗汗汗

 

 

やっと出来たたこ焼きは10秒程で全て売り切れる。思った以上に入れ物が大きくて予定より多くたこ焼きを入れるようにしたもので…

 

 

また『1カップ30ペソ』と1店舗だけLCCみたいな価格破壊をしてしまったことも原因でしょう…

 

 

2回目のたこ焼きは30分後に完成。何故か並んで待ってくれてたお客さん。こんなしょーもない店にいるくらいなら絶対他のところ周った方がいいぜ。と思う店主。

 

 

しかし、時間かかり過ぎなんだよ!と文句は一切出ないメキシコです。千と千尋の神様たちが船から降りてくる行列のようです。

 

f:id:orihato:20170711071248j:image

 

 

数秒で消えていくたこ焼き。この売れ行きが更に爪楊枝店主を窮地に追い込んでくるんだ。あぁ急いで次を作らないと、日本の料理おっせー!と思われないように…などなど…

 

 

そして3回目の途中で1個ガスが切れる。つまりもう一つもかなり弱ってきている。残りHP20くらい。。。

 

 

もう火が届かないところは冷めて手でプレートが触れられるほどにwwwwww

 

 

ちょっとガス買ってくるわー!とRodrigoはお買い物に行くし、行列はどんどん長くなるしもう1人の心の僕は涙止まりませんわ😭😭😭😭

 

 

 

先頭の人にすまん、めっちゃ時間かかる!と言ってもDon't worry!👍👍と勇気付けられてまさかの先頭待機。

 

 

……えぇー……

 

 

他にもスペイン語でいつ出来るの?と聞かれるし(ナガイジカンカカルと返事する)、必死に作ってるフリして全く固まっていないたこ焼き突ついてたり、謎の笑顔を振りまいてたり…

 

 

スピーカーから流れる日本の祭り曲が店主とは逆にエイヤ〜♬と盛り上げている。やめてくれぇいwww

 

 f:id:orihato:20170711071445j:image

 

 

この旅1番のパニック!!!

 

 

 

アワアワしてると遠くに見えるRodrigo。片手には大きいガスボンベが輝いてるではないか✨✨

 

 

よっしゃああ!これで何とかなるぜ!と思った頃にスピーカーの充電器切れたwww

 

 

ちょっwwタイミングが悪いよwww

 

 

さぁガスボンベをセットしてスタート!もう完全に冷めてしまっているから温めるところからのスタート!

 

 

巻き返しはあるのか!後編に続く。

 

 

YOLO!!