七夕祭り(後編)

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は30℃、お天気は曇り。30℃だと肌寒く感じるようなった。

 

 

ガスがやって来てさぁたこ焼きの開始だ!

 

 

生地に小麦粉足してガガガガガッ!と高速でシェイクしてくれるRodrigo!

 

 

しかしその勢いに耐えられず容器の隙間からビシャーー!!っと飛び出して生地まみれのメキシコ人が先に完成した。

 

 

oh…fxxk…

 

 

またもやいなくなるRodrigo笑

 

 

目の前の事件から学びしっかりと隙間を抑えて振り、生地は完成。

 

 

カセットボンベ用だから空中ブランコの様で安定はしないが火力は安定している。

 

f:id:orihato:20170712061725j:image

 

 

よしよし、プレートも良い感じにあったまったぜ!

 

 

((何回かプレート倒れて火事になりかけたけど(笑)))

 

 

そしてタコ投入🐙

 

 

ジュワ〜!という音。素晴らしい勢いです。

 

 

それから生地も少し小麦粉入れ過ぎてミニ饅頭みたいになったけど良い感じです!

 

 

売れ行き十分。いや、ガスボンベ最強だな。

 

 

それからは折角なので待ってる人にも回してもらうコーナーをやってみる。やっぱり難しい様で苦戦中。

 

 f:id:orihato:20170712062737j:image

 

 

だから時間かかるんだぜ!と感覚で分かってもらう(実際こっちの準備不足だけども)

 

 

f:id:orihato:20170712063331j:image

 

 

それからもどんどん売れてハイ完成!ハイ売り切れ!の繰り返し。

 

 

最後のお客さんはご家族。この子は初めてのたこ焼きが俺の作ったたこ焼きなるのかwww

 

f:id:orihato:20170712063526j:image

 

f:id:orihato:20170712063528j:image

 

 

結果→完売

 

 

利益は600円だけど出た。🙌

 

 

めっちゃ疲れたー。 横でお弁当売ってたおばちゃんから弁当をもらう。

 

 

仲間の印!!泣

 

 

それからプラプラ歩いて回っていると長い行列あるからなんだと思ったらたこ焼き売ってたw

 

f:id:orihato:20170712063900j:image

 

 

本格的。イワタニのプレートにガスタンクまで。

 

 

わざわざメキシコシティーから来てた。青海苔、鰹節などなど何処で手に入れて来たんだよ!と思う。こちらは6個で50ペソだったなぁ。少し大きいしそんなもんか。

 

 

完敗w焼いてる人達もアルバイトみたいだしお祭り終了まで売り続けてたよ。。。

 

 

それからけん玉見つけて簡単な技やってたらこっちでもビデオ撮られる。

 

f:id:orihato:20170712064924j:image

 

 日本語を勉強してる人達とスペイン語×日本語の交流会。

 

f:id:orihato:20170712064730j:image

 

 

普通にお祭り楽しむ。🍉🏮

 

 

ということで、今回初めてたこ焼き売ってみたけど機会損失とはなんぞやを経験出来た。まさかこんなに人が来るなんて思わなんだ。もっと材料買えばよかったなぁ…

 

 

準備って大切だわw

 

 

それからメキシコでたこ焼き売れることも判明。タコ🐙が高いけど。アルバイトの兄ちゃん曰く、アニメが好きなメキシコ人は日本の料理好きだからだ!って言ってたなぁ。

 

 

沢山学べたし、一応完売したし、友達増えたし、日本人けん玉上手いってことも伝えられたし、何より楽しめた!!

 

 

それから本当にRodrigoには感謝。 色々手伝ってくれてありがとう!!後でFacebookにもしっかり書くけど。

 

 

それから写真少ないのは2人とも必死で写真撮ってる余裕無かったのです汗

 

 

Rodrigoが撮った写真はFacebookで上げます。今お仕事忙しいみたいなんで。

 

 

さぁ次も頑張ってたこ焼き食べてもらおう!!

 

f:id:orihato:20170712070635j:image

 

 

YOLO!!