happy wedding!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は34℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日は早朝まで飲んで騒いでいたRodrigoと愉快な仲間たち。そんな深夜に近所迷惑だ!と思うけど隣もパーチーで五月蝿いから大丈夫なのだ。

 

 

明日は1時から結婚式に行くけど10時に起きれば間に合うから大丈夫だぜい!と言われたので2人とも調子に乗って騒ぎ続ける。

 

 

結果2人とも1時頃起床www

 

 

スーパー遅刻だけどあまり慌てない。セレモニーが3時まででそれからパーティーだから大丈夫らしい。何がits ok なのかは謎です。

 

 

そんな中Rodrigoが携帯を無くしてて昨日4時にキッチン辺りで待ってたんだけどなぁーとキッチンをウロウロ。

 

 

散らかった部屋で飲み過ぎてどこにやったか覚えてない携帯を探す。完全に映画『ハングオーバー』のようだ。笑

 

 

携帯を探しつつシャワーを浴びてゆっくり準備。

 

 

結局見つからないまま出発。大事な友達の結婚式なのに携帯を忘れちゃ写真も撮れないぞw

 

 

場所は小さな協会。2:30に着きましたw特に結婚式やってるっぽくは見えないので気軽に誰でも入れちゃうメキシコの結婚式。

 

f:id:orihato:20170716080607j:image

 

Rodrigoの高校生からの付き合いの結婚式。奥さん美人です。

 

f:id:orihato:20170716080658j:image

 

 

もう終わりなので一回出てった2人が写真撮影のために戻る。前の席の人達から新郎新婦と写真を撮っていく。アイドルの写真会みたいだ…

 

f:id:orihato:20170716080829j:image

 

 f:id:orihato:20170716080852j:image

 

f:id:orihato:20170716080922j:image

 

 f:id:orihato:20170716081812j:image

 

 

パシャリ。

 

f:id:orihato:20170716081208j:image

 

 

おめでとうございます!!とか言ったけど、

 

 

いや私、完全に赤の他人ですがなwww

 

 

画面越しにみなさんの「お前は全く関係無いじゃん!」っていう心の声、バッチリメキシコまで届いてます👍!

 

 

なぜこんなキノコ頭の東洋人が一緒に写真撮影してるんだ!スーツが全く似合ってない。似合ってないにもほどがあるぜw

 

 

よく見るとシャツは襟無いし、ネクタイしてないし。

 

 

もっというとベルトもしてないし靴はスニーカーなんですwww

 

 

突貫工事で準備したからね…いや日本だったらもっとちゃんとするさ…たぶん…

 

 

 そんな姿で披露宴というなの立食パーティーに参加。

 

f:id:orihato:20170716082016j:image

 

f:id:orihato:20170716082200j:image

 

 

パン食べ放題だ!といっても3種類。ハムチーズサンドイッチ、ツナマヨパン、よく分からないピンク色のパン。何も食べてなかったから助かる〜!あとカップケーキ。

 

f:id:orihato:20170716082019j:image

 

f:id:orihato:20170716082140j:image

 

 

少ししたら協会の入口で皆んなで集合写真。道路を挟んでカメラマンが立つもんだから車もしょうがなく止まる。

 

 

しかしこの間も車の運転手がプー、プー、プー、プー、ププププププププ、プーー!!とリズムとって祝ってくれたり手を振ってくれたりと皆さんとても温かいです。

 

 

この集合写真にも(しかも新郎新婦の斜め右上という中々良いポジション取り)参加w

 

 

街全体が祝ってくれてるようなとても雰囲気のいい結婚式だった!!

 

 

今回はこじんまりとしている結婚式だったけど(50人くらい?)大きい結婚式だとマリアッチが来たり、ダンスパーティーしたりらしい。

 

 

メキシコの結婚式はゲストは一切お金は払わないんだって。ホスピタリティに溢れてるぜ。結婚式の相場が3万か30万か忘れたけど、まあ30万でも安い。

 

 

で教会で式を挙げるより安くするにはビーチでやるんだと。それが一番コスト抑えられるとのこと。

 

 

でもメキシコ人はセレモニーよりパーティーが好きだから早く式終われー!って思ってるだって笑

 

 

さすがメキシコw

 

 

YOLO!!