いざ行かんMonclova!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は36℃、お天気は晴れ。

 

 

今日は移動日。さよならMonterrey。

 

 

夜更かししたはずなのに9:00くらいには起きてしまう。あ、それでも遅いか。

 

 

早く起きたし近くの保育園や幼稚園を見に行くけど、『夏休み』のところが多くて、そして断られて笑

 

 

帰ってからはカルボナーラを作った(初)

 

 

めっちゃ美味か出来たけどコンソメの大事さを体感した。コクってやつかな(気取ってみた)

 

 

それから最後の別れを伝え、ハグをして電車に乗ってバスターミナルへ。本当にありがとうございました😊

 

 

人で溢れかえっているバスターミナル。チケットも買えるので、チケット売り場では「そこの奥さん!ここですよ!」とか「〇〇行きのチケットはここだよー!」なんて声が。

 

 

自分のバスの場所を聞いて待機。WiFi弱すぎて何も出来なかったぜ。

 

 

それからバスに乗り込む。定刻通りに出発。

 

f:id:orihato:20170718105929j:image

 

中はかなり快適!フッカフカの椅子にそんなに寒くない冷房。

 

 

WiFiあるけどこちらも弱くて接続出来なかった。隣のおっちゃんと普通に話してたら仲良くなった。スペイン語でブワーッとくるけど、一つ一つ噛み砕いて咀嚼すれば拾えるようになって来た!勉強の機会くれてあざまる。

 

 

トラックの運ちゃんでモンテレイにはグレードアップした免許を取りに来たらしい。そしてMonclovaからさらに1時間走ったところに4歳の娘と3人暮らししてるとのこと。

 

 

で、バスの中はTVを放送してて見てたけど寝落ち。

 

 

隣のおっちゃんに起こされたらバス停に着いてた!きっかり3時間。まさかの遅延せず!笑

 

 

 

友達待ってたけど全く来なく不安に駆られてソワソワしてたら来てくれた。

 

 

俺が降りるバス停間違えてて、わざわざバスの運ちゃんに聞いてこっちまで来てくれたらしい。

 

 

…す、すまねぇ…が会えて本当に良かった。

 

 

着いたところがGustavo家。彼とはカナダで会って遊びに行くからねー!って言ってたのだ。

 

 

デカイ!!!

 

 

f:id:orihato:20170718110628j:image

  

f:id:orihato:20170718110638j:image

 

f:id:orihato:20170718110703j:image

 

 

そして何故か2つ目のダイニング w

 

f:id:orihato:20170718110745j:image

 

 

リビング。広いーーー!!

 

f:id:orihato:20170718110816j:image

 

 

 2階に上がって…

 

f:id:orihato:20170718110904j:image

 

 

Gustavoの部屋 。こりゃカナダ留学出来るわ。

 

f:id:orihato:20170718111039j:image

 

f:id:orihato:20170718111042j:image

 

 プライベートのバスルームとバルコニー付き

 

f:id:orihato:20170718111111j:image

 

他にもBBQできる庭とビリヤード台が置いてある(しかも使える)部屋もある。笑

 

 

とんでもない金持ちのボンボンと友達になっていたようだ。。。

 

 

彼曰くそんなに大きくないよ、フツー、フツー。らしい。。ちょっとメキシコどうなってるのwww

 

 

近くのグランドにお散歩。毎日解放してて誰でも入れるんだと。8:30pmだけど沢山の人。

 

f:id:orihato:20170718111644j:image

 

 

 野球、アメフト率高し!プラプラ歩いてると、高校生くらいの女の子に「あ!あの!写真撮ってもらっていいですか!?」と言われる。

 

 

もちろん快くOK。何なら食い気味でOK。それからもう1人キャー!と言いながら私も!!と。

 

 

……逆に怖いぞ。笑

 

 

Monclovaで既に有名人になっている(ただの物見遊山の可能性大)。

 

 

日本人に生まれて良かったw

 

 

YOLO!!