映画館からの映画館

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は23℃、お天気は曇り。あれ?Monterreyより暑いって聞いてたんだけど。

 

 

とっても小さい街Monclovaの紹介。東西南北、車で20分すれば端っこまで行けてしまうようで。アメリカまで2時間車で走れば着いてしまうのでアメリカ文化(特にテキサス)の影響が強く、服装はカウボーイ系が主流。

 

 

お店もアメリカの会社が多いし街並みも何となくアメリカっぽい。スタバ、ドミノピザ、マックが並んでたりするし。

 

 

スポーツもアメフト、野球人気がある。もちろんサッカーも人気だけど5:5くらいの割合。昨日も書いたけどやってる人多いのだ。

"http://orihato.hatenadiary.jp/entry/2017/07/18/112314"

 

 

野球チームもあり、スタジアムはGustavo家から歩いて5分。今はあんまり強くない(ヤクルト的な)らしい。見る機会あったら行きたいね。

 

 

産業の50%以上がスチール加工らしく、その会社が潰れたらやばいらしいwww確かカナダは不動産がかなりの割合を占めてて、カナダの不動産は買わないよって言われたらヤバイのと同じか。日本は車、機密機器など5種類くらいがバランス取ってた気がする。

 

 

夜はGustavoの友達と一緒にレストランへ。レストラン自体も少ないので、5分くらい待った。右を見ても左を見ても美女、美女、美女。

 

 

しかし!!1つ問題が…

 

 

タバコ吸う人多いんだよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

美女がプカーって吸うのはカッコいいんだよ。でもどーもタバコ吸うっていうのがあまりイヤなのだ。

 

 

とか言って奥手になってるのは内緒。

 

 

そんな逃げ腰の私は変わります!えぇ、変わってみせますとも!必ず美女との2ショット、ないしそれ以上のものをお伝えしますよ!!

 

 

今日はお昼から部屋で「トランスフォーマー」を見る。TVの画質最高だし、スピーカーがどこから音出てんのかわからんけど部屋全体に響く。後ろから前から重低音が身体をドゥンドゥンと刺激する。

 

f:id:orihato:20170719070907j:image

 

 

プチ映画館。画質良過ぎてラジコンじゃん、とか100%セットだとか化粧で隠してるねとか分かっちゃう場面多々あり。中身よりそっちが気になるよ笑

 

 

それからパパナチョス食べてから映画館来た。

f:id:orihato:20170719074939j:image

 

 

カナダのプーティンみたいなやつ。フレンチフライにメルトチーズがかかってるジャンクフード。メルトチーズって微妙だよね…

 

 

映画館はこんな感じ。映画料金は20ペソ。なんと120円なり!激安wwwこれは通うかもしれんw

 

f:id:orihato:20170719103012j:image

 

 

中は普通の映画館。日本と全く変わらない。 因みに見たのはミニオンズ。内容何となく分かるしミニオンズだってスペイン語話せないし仲間だぜ。

 

 

で、感想。

 

 

オチが分からなかった。

 

 

内容はokなのに肝心のところが分からないという悲劇でした。。。

 

 

何故連れて行ったんだ……

 

 

まあ機会があればもう一度見たいですな。

 

 

YOLO!!