結局野球観戦

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は38℃、お天気は晴れ。久しぶりに首がジリジリと焼ける。

 

 

昨日あの後Carlosから連絡来て結局野球見に行きました。

 

 

試合開始が遅かったみたいでギリギリに連絡するなんて笑

 

 

スタジアムはこんな感じ🏟青を基調としてるみたい。スタジアムに入る前に売っていたヒマワリのタネを買う。

f:id:orihato:20170722124255j:image

 

 

だーいすきなのはー♬ひーまわりのたねー♬

 

 

ハムスターの如く皆さん大好きなようでとっとこハム太郎の歌を思い出す。

 

 

チケットはICカードみたいなやつで3人分ピッとすればお終い。

 

 

チケ代出してくれたから幾らかは分からないけど、多分500円くらい。指定席ではなくブロック指定席。俺たちは三塁のバックに陣取る。

f:id:orihato:20170722124408j:image

 

 

 f:id:orihato:20170722124413j:image

 

メキシコ野球名物caguamas(カワマス)を頼む。

 

f:id:orihato:20170722124802j:image

 

 

1.2Lビール、60ペソ(360円)なり。因みにコンビニで買ったら20ペソなので、まあまあ高い。1Lビールはドイツぶりだ。

 

 f:id:orihato:20170722124744j:image

 

ゴクゴク。スポーツ×ビールは最高。

 

 

顔パネルが配られて運良くもらう。テーブルがわりにして使わせていただいております。

 

 f:id:orihato:20170722164501j:image

 

 

 f:id:orihato:20170722164518j:image

 

 

 f:id:orihato:20170722164531j:image

 

 

マスコットキャラクターはゴリラ🦍。みんなモンキーって言ってたけど確実にゴリラ。絶対ゴリラゴリラゴリラ。この後こいつとあんなことになるなんて予想してなかった…

 

 

もちろんボードを持ってるからスクリーンに映る。ここぞとばかりにアピール。

 

 

ヨソイハポネース!!(俺は日本人じゃぁー!)

 

 

ブンブンブンブンブン!!

 

 

俺を映せぇええ!!ブンブン!!

 

 

結果。

 

 f:id:orihato:20170722164616j:image

 

はい、ありがとうございまーす!最初に1発かましたのが効いたのか、俺の顔ボードの人がバッターボックスに立つたびにスクリーンに映るwww

 

 

8回にはマスコットキャラクターのゴリラも来て会場を盛り上げてやりましたよ!キッスしたりハグしたりお辞儀をしたり、それはもう試合どころじゃないくらいキャーキャーワーワー盛り上がってたw

 

 

それから色んなところから「おい、チーノ!こっちで写真撮ってくれ!」と声が掛かる。

 

 

日・本・人じゃ。

 

 

一言申してから写真を撮る。

 

 

試合も9-1(?)くらいで勝ったしね。あんま覚えてないけど勝ったよ。試合終わりも写真撮影が止まらない。

 

 

あ、あの日本人だ!写真を撮ってくれ!、うちの息子と写真撮ってくれ!などなど要望多数。ありがとうございます。1日にしてMonclovaの人気者になった。Monclovaにもしかたら日本人は良い待遇されると思うのでぜひ行ってみて。Monterreyから3時間だけどもw

 

 

さらに試合終わりにはグランドに入れるというまさかの展開。

 

 

さっきまで(15分前くらいまで選手いたぜ)使ってたところに人がたくさん。こんな解放的で良いねぇ!

 

f:id:orihato:20170722164712j:image

 

1塁ベース。

 

 f:id:orihato:20170722164720j:image

 

ピッチャーマウンド。

 

 f:id:orihato:20170722164741j:image

 

スタッフのおじさん。

 

f:id:orihato:20170722164815j:image

 

トイレはこんな感じ。トイレまでも解放的過ぎるぜw

 

f:id:orihato:20170722164832j:image

 

野球観戦後のグランドに行けるのは良いね。最高だぜ!

 

f:id:orihato:20170722164932j:image

 

 

YOLO!!