大人になりました

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は36℃、お天気は晴れ。

 

 

頑張って8:30に起きてやったぜぃ!!車で2時間かかる場所にGustavo兄弟、Gustavoの彼女兄弟と一緒に行く。

 

 

工場で氷をもらいガソリン入れて大量の食べ物とビールを買い込みいざ出発。

 

 

音楽かけてよく喋るメキシコ人達。因みに皆んな年下で私最年長です。平均年齢20.75歳のちょー学生ノリチーム。ウェイウェイ↑↑って感じです。

 

 

そんな中睡魔に勝てずにグースカ寝てしまうzzz

 

 

気づけばそれらしき荒野が現れた。荒野なんて言葉あんまり使わないよね。

 

 

途中軍隊の検問があったけど、行け行け、みたいな感じで手で煽られて通過。その脇には手錠かけられてお話ししてる人がいた。

 

 

で、着いたところはCuatro Cienegasという町から少し離れた"Poza azul"という所。昔この辺りは海で、地形変化でこの地域のこの場所だけに残った海らしい。

 

f:id:orihato:20170725084019j:image

 

f:id:orihato:20170725084026j:image

 

 

色が濃い所ほど深いらしくその先がどこかにトンネルみたいに繋がってるんだって。

 

 

f:id:orihato:20170725084133j:image

 

 

因みにCuatro Cienegasといえばこれともう1つこういうものも見られる。

 

f:id:orihato:20170725084637j:image

 

 

暑いから夕方寄るね、と言って結局夜になって行けなかったけどw

 

 

白浜みたいで良いねえ〜。

 

 

それからホテルのプール借りて休憩。皆んな水着を持ってきてた…

 

f:id:orihato:20170725085241j:image

 

 Gustavo、教えてくれよ…手ブラで来てしまったじゃないか…

 

 

先ずはサンドイッチとビールで乾杯。コンディションが良くないみたいですぐにアルコール反応が出て来る(赤い斑点が手足に出る)。

 

 

多分アルコールアレルギー持ってると思うんだよねwwwまあ飲むけど。

 

 

 それから謎のカードゲーム(めちゃくちゃつまらなかった)をしてみんなはプールにザバーン!と入っていく。

 

 

はやとも入りなよー!と言われるが着替えが無いので入らないよー、と返事をする。

 

 

自分でいうけど保守的になったと凄く実感したwww

 

 

何回か大丈夫だからと言われるがはぐらかしている自分、大人になったなぁ

 

 

直ぐに乾く、は嘘ということを学び何より風邪を引きたくないという強い気持ちが前面に出るわwww

 

 

皆んなが楽しそうにプールではしゃいでる傍でそれをビールを飲みながら見つめる。。。

 

 

若者達よ、楽しそうで何よりだ(°▽°)

 

 

結局8:00くらいまで(5時間くらいいた)泳いでいた皆さん。

 

 

帰りに小高い山に登る。

 

f:id:orihato:20170725085922j:image

 

サボテン🌵

 

f:id:orihato:20170725085925j:image

 

f:id:orihato:20170725090310j:image

 

 

この荒野といいサボテンといいカウボーイといいメキシコって感じするんだよなぁ。ただ写真が下手すぎて伝わらないこの感じ。笑

 

 

ホームタウンに戻る時も皆んなワイワイガヤガヤ。若さって凄い。

 

 

それからGuringaという20cm程の巨大なタコス🌮を買う。そのお店で待ってる時に「彼を野球場で見たぞ!」というおっちゃんがいたのだ!

 

 

地味に知名度あって嬉しいwww

 

 

Gustavo、運転ありがとー!

 

 

YOLO!!