ホラー映画

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。 

 

 

気温は35℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日、今日は映画三昧。1日4本くらい見てる。

 

 

で、今日は何故かホラー映画祭り。普段ホラー映画なんて見ないし見たくないし見ようとも思わないけどGustavoが勧めるから見る👀

 

 

まぁ夏だし!夏といえばホラーだし!皆さん、ゾクゾクする夏をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

1本目は『パラノーマルアクティビティ』

 

f:id:orihato:20170726073330j:image

 

 f:id:orihato:20170726073349j:image

 

f:id:orihato:20170726073437j:image

 

 

お家での心霊現象をひたすら撮り続けた映画。勝手に閉じるドア…階段をギシ、ギシと踏む音…フィクションと分かっていてもウォッ!と思うことが多々あり、まあまあ怖い。

 

 

心理的に来る怖さですね。脳内にジワジワ〜っと入り込んで来る感じ。

 

 

日本でもなんか流行ってた気がするなぁ。シリーズ化してるみたいだから(第3回が1番怖いらしい。)見てみて。

 

 

2本目は『Ouija』

 

f:id:orihato:20170726075259j:image

 

 

アメリカ版コックリさん。今まで見たホラー映画で1番怖かった(°▽°)。

 

f:id:orihato:20170726075430j:image

 

 

 このボードの上をハート型のプランシェットっていうものを使い動かす。プランシェットには丸いガラスがはまっていて、そこから覗くと霊が見えるんだと。日本なら10円玉だよね。

 

 

ドーン!バン!フワッ!!とこちらは身体に訴えてくる怖さ。後は全く引かないけどホラー映画初心者としてはワーー!!とかやめてくれー!!とか叫びまくりだわwww

 

 

そして叫んだ後はゲラゲラ笑うというね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

多分俺とホラー映画見たら楽しいと思えるよ!ホラー映画一緒に見る人募集中〜(すがゆー!どうだい??)

 

 

そーいえば、Charlie  game (チャーリーゲーム)っていう遊びあるよね。yesとno書いて鉛筆重ねてやる遊び。

 

yes  |  no

ー-|--

no   |  yes

 

 

"Charlie Charlie, are you there?"って言って始めるやつ。

 

 

やるかやらないかはあなた次第です!!

 

 

この後夜中にGustavoが1番怖い映画を見ることになってるんで寝られるかなぁwww

 

 

YOLO!!