プロですから

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は37℃、お天気は晴れ。

 

 

夜に映画館に行った。見たのは『猿の惑星 ジェネシス』。チケット代が50ペソ(300円)、ドリトス、ポップコーンとコーラ(各Lサイズ)のコンボが140ペソ(840円)と映画館は食べ物、飲み物で儲かってるんだなぁと実感。

 

 

もちろん既に本編が始まっていて携帯の明かりを灯して席を探してウロウロ。こりゃ迷惑だなぁと思ってたけど俺らの後にも同じようにしてる人が多数笑

 

 

音声は英語でサブタイトルがスペイン語

 

 

やったー英語だー!と思ったけど猿達がバレないように静かに話すシーンや怒りを堪えて早口になったり、いきり立った口調で話すしたりすることが多く聞き取り辛い泣

 

 

横ではイチャイチャしながらペチャクチャ話してるし泣

 

 

映画中は話さない、は日本だけなのでしょうか。。。

 

 

洋画にしては珍しく、ハッピーエンドではない感じで終わったのが新鮮だった。アクション系の終わりって大体おっしゃー!勝ったぜー!!からの以下3パターンでしょ。

 

①人々の歓声

②カップルでハグ

③綺麗な夕日または幸せな日常

 

 

っていう決めつけなんだけど、裏切られたよ。

 

 

何がテーマなのかよく分からんけど、"守る為に戦うはかっこいい"的な匂いが1番したかなぁ。

 

 

正義の反対は正義なのだ!

 

 

日本でもやってると思うけど猿好きなら見れば、くらいの感覚。

 

 

で、今日は爺ちゃんの家に来て昼ご飯食べた。

 

 

エビが大量に入った凄い味の濃いトマトスープ(1L)とクラッカー、という組み合わせ。

 

f:id:orihato:20170729113338j:image

 

 

久しぶりのエビがウメェウメェ🦐

 

f:id:orihato:20170729113339j:image

 

 

エビをどんどん頬張っていくがしっかしスープが減らないねぇwww下から湧き出てるんじゃねぇかってくらい大量にあるのよww

 

 

Gustavoの中をチラッと見るが俺より減ってなかったw

 

 

それから姪っ子ちゃんと遊んで(とりあえずおもちゃを水に突っ込むという水攻め遊び)

 

f:id:orihato:20170729113416j:image

 

f:id:orihato:20170729113423j:image

 

 

からのおばさんの家に。よく分からないけど沢山人いたwww

 

f:id:orihato:20170729113436j:image

 

 

ご飯を大量にいただいたぜ!焼きたてほやほやのトルティーヤは美味いなぁ。😋

 

 

それからここの子ども達に指で作るカエルを教えたり、簡単なマジックしたりして地味に盛り上がる。

 

 

子どもと遊ぶのは得意ですよ!プロですから!!

 

 

国籍は違くとも子どもは子どもだ。心開いてもらうには自分が心開く、は子どもと関わる仕事してるとイヤというほど感じるものです。

 

 

夏休みにあったこととして、マッチ棒みたいな日本人にあった!って一行日記に書いてもらいたい(そんなのがあるか知らんけど)。

 

 

彼らの初めて会った外国人が日本人らしく、そういう経験沢山してもらいたいなぁ(あわよくば日本人良い人じゃん!って思ってもらいたいなぁ)。

 

 

日本人が中々行かない土地に行く、これ旅してて1番楽しいことかも。

 

 

YOLO!!