タコス紹介

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は37℃、お天気は晴れ。

 

 

夜はクラブに行って来た!友達も来て7人くらいで飲んだ!俺以外みんなカップルだった!

 

 

………………(゚∀゚)……

 

 

ビールがバケツに10本入ってドーン!と出てくる。まぁ7人もいれば直ぐになくなるからこのバケツが4回くらい来たなぁ。

 

 

色んなところに知り合いがいてテーブルの間をみんな行ったり来たり…最初はみんな座って話してたけど、途中からダンスメインでフー!!と盛り上がってたぜ!

 

 

途中ショットのサービスが来て(何と中身はアルコール激薄のカクテルw)皆んなで飲んだり、謎のコールが起きたり…

 

 

そしてスタジアムでゴリラとキスしてた日本人だろ!俺知ってるぞ、見たぞ!っていう奴もいた。

 

 

それからベジータの戦闘服着てるドドリアみたいな女性がいたなぁ。

 

こんな服着てる↓

f:id:orihato:20170730083617j:image

 

 こんな人↓

f:id:orihato:20170730083723j:image

 

 

2:00amにお店が閉まりGustavoパパが迎えに着てくれた。こんな遅くにありがとうございます。家戻ったけど妹さんもママさんも居なかったから皆んな何処かに出掛けてるみたいw夜行性なメキシコ人🇲🇽

 

 

今日は出掛けないようなのでメキシコといえば、タコス!タコス紹介でもしようかなと。

 

 

タコスといえばまぁこんなのだよね。絵文字にもあるくらい世界的な料理🌮

 

f:id:orihato:20170730084602j:image

 

 

 トルティーヤ(これはパンの一種)に肉やトマト、玉ねぎ、etcを入れたサンドイッチですな。

 

 

トルティーヤには2種類①トウモロコシから作った黄色いもの②小麦粉から作った白いもの(北部地方がメイン)

 

 

個人的には白いトルティーヤが好き。黄色トルティーヤはクセが強い!穀物の香りがブワーっと着て中身の味が全て持ってかれる感じがする…

 

 

しかしメインは黄色トルティーヤ。。。これから南下するんだけど黄色トルティーヤに慣れなければならぬ…

 

 

中身は多岐に渡るから一概には言えないけど、とりあえずトルティーヤで挟めばタコスらしい。笑

 

 

値段は1個70円くらい。因みに渋谷にある「taco bell」だと1個320円…

 

 

約5倍……(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

そして日本でよく知られてるタコスはメキシコのタコスじゃなくてアメリカンタコスなのだ!

 

メキシカンタコス

 

f:id:orihato:20170730090609j:image

 

f:id:orihato:20170730090618j:image

 

 アメリカンタコス

 

f:id:orihato:20170730090828j:image

 

 

何が違うって??

 

 

トルティーヤの硬さ。外はパリパリアメリカンなタコスなんです。本場は餃子の皮を厚くした感じだと思って。

 

 

日本でタコス食べたらこの違い確かめて見て下さい!パリッとしてるトルティーヤ出て来たら「フッ、こいつぁアメリカンタコスだ!」とやれやれというポーズをしながら堂々と言って下さい!!

 

 

では本場メキシカンタコスの紹介〜

 

・Taco de pollo (鶏肉のタコス)

 

 f:id:orihato:20170730092648j:image

 

・Taco de cerdo(豚肉のタコス)

 

 f:id:orihato:20170730092658j:image

 

・Taco de carne(牛肉のタコス)

 

f:id:orihato:20170730092724j:image

 

・Tacos al pastor(豚×牛ミックスタコス)

 

 f:id:orihato:20170730092805j:image

 

・Tacos de longaniza(ソーセージタコス)

 

f:id:orihato:20170730092846j:image

 

・Gringas(巨大タコス)

 

f:id:orihato:20170730092502j:image

 

・Campechana(チーズ、トマト、肉何でもmixタコス)

 

f:id:orihato:20170730092452j:image

 

 

まだまだ氷山の一角!タコス、食べたくなったでしょ??

 

 

YOLO!!