別荘part2

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は41℃!お天気は晴れ。記録更新!40℃オーバーしたぜぇ!!

 

f:id:orihato:20170731132542j:image

 

 

と見せかけて43℃!

 

f:id:orihato:20170731132604j:image

 

 

10分で更新したぜ!!笑

 

 

車の窓開けるとムァ〜っていう空気がウサインボルトの如く瞬足で襲いかかってきたのでピシャーン!と閉める。

 

 

あ、危ねぇ…溶けるところだった…

 

 

因みに記事を書いてる現地時刻23:20pmはこの気温↓

 

f:id:orihato:20170731132841j:image

 

 

この時間に35℃て笑

 

 

Monclova本領発揮中です。日本頑張れ(特に熊谷!)

 

 

夕方5時くらいから彼女の叔父さんの別荘へ。メキシコ人は金持ちなんじゃないかと思ってくる。。。別荘なぞ世界中でも持ってる人少ないはずなんだけど。

 

 

メキシコ来て1ヶ月半で2人にもそういう人と会うなんてeye-popping ( ゚д゚)(゚∀゚)( ゚д゚)(゚∀゚)

 

 

着いたところはここ。採石場みたいだけど家にプールにトイレもある。

 

f:id:orihato:20170731133732j:image

 

f:id:orihato:20170731134125j:image

 

 

広いわー!この雑さが寧ろメキシコ感あっていいよね。よく見りゃ雲が風になびく感じで最高。

 

 

暫しお話。

 

f:id:orihato:20170731134123j:image 

 

 

テーブルの代わりに巨大な発泡スチロールの箱。これ自体飛ばされそうなのにその上にめっちゃ軽いスナック菓子を薄いお皿に置くもんだからファーっとみんな揃ってヨーイドンですよ。笑

 

 

それからプールに入る。とりあえず落ちてたバットを使って10回クルクル回ってから入るというちょーー学生ノリのことをして掴みはオッケー👌

 

 

((意外と浅くて頭を打ちそうになったのは内緒))

 

 

それから水球PK🤽‍♂️をして、ルール分からず頑張ってたら2位にwいやなんか微妙だwww

 

 

皆んな自分のタイミングで上がりBBQ🍖!

 

 

何故かずっとプールに浸かっているGustavo兄弟、彼女兄弟の4人。

 

 

もちろんタコス。今日のタコスは羊肉だった。美味い😋

 

 

暫し日本と中国の違いを話し(寿司は中国の料理だと思われてた!!)家族構成を話し….

 

 

するとブルブル震えて4人が上がって来たwwwいやそりゃ3時間近く風吹いてる中プールにいたからねwww

 

 

子ども勢が飯を食べ話していると今度はママさん、パパさんチームが泳ぎ始める!

 

 

もう真っ暗で星空がめちゃめちゃ綺麗な中はしゃぐ推定40オーバーの大人たちin pool 

 

 

日曜日だぞ今日は!明日はどうなんだ!!とか思うけど仕事よりもこっちを大事にしてる感がよく伝わって良いね〜。

 

 

最後はみんなでお片づけ。からのダンス。車からの音楽を大きくして皆んな踊る。ステップが軽やかでクネクネみんな動くんだよな。これが難しいな…アシモみたいに踊る日本人。

f:id:orihato:20170731135823j:image

 

 

帰り際に言われたMonclovaはお前の家だ!って言葉がとっても嬉しい。話がスペイン語で盛り上がってニコニコしてるだけの自分が悔しいので本当にスペイン語勉強しよ。

 

 

YOLO!!