Monclovaの保育園発見!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は35℃、お天気は晴れ。

 

 

11時ごろから1人でお出かけ。近くにある幼稚園や保育園を探しに出かける。

 

 

ドアをガチャっと開けると皮膚を炙り焼きにするような日光が当たり、クーラー最高貧弱男は大ダメージを受ける。

 

 

あぢぃーー()´д`()ゲッソリ・・・ 

 

 

目星をつけてた保育園はお休みのようで。子ども預かります!っていう主張が凄まじい。

 

f:id:orihato:20170802071736j:image

 

f:id:orihato:20170802071737j:image

 

f:id:orihato:20170802071802j:image

 

 

時間は7:45〜2:00pm

 

 

登園は早く、降園はは日本と一緒だね。HPに何故か入れないので、情報が少ないがGustavo曰く1.2歳から預けられるようです。

 

 

気になる人はFBがあるので「anybabies Monclova」って検索すると子供の写真とか若干部屋の様子とか載ってるから確かめてみて。個人情報とかそういうのは気にしてないみたい笑

 

 

それから暫く歩いているとまたそれらしき建物発見。こちらもお休み中。

 

f:id:orihato:20170802072232j:image

 

ただ隙間から少しだけ園庭をパシャリ。

 

f:id:orihato:20170802072326j:image

 

f:id:orihato:20170802072328j:image

 

 

リゾートホテルみたいだわー。日本の園庭と比べると家っぽい感じ。

 

 

ここもHPに何故か入れない……しかしHPじゃない紹介ページを発見。子どもの数は72人、先生は11人、4クラス編成。

 

 

多分ここは幼稚園だと思う。手厚いねぇ。単純計算で1クラス18人、先生3人。6:1は東京都の2歳児に対する先生の割合と一緒。

 

 

それからbee happyという保育園。これはチェーン展開してるみたいで大元はメキシコシティにあるみたい。メキシコシティに行ったら訪問しよう。

 

f:id:orihato:20170802074420j:image

 

 

入り口前に用務員みたいなすげぇーガタイのいいおっさんがいて写真撮るのビビってしまった。。。

 

 

それから帰りがけに見つけた。これはきっとday careだな。

 

f:id:orihato:20170802074604j:image 

 

 

お休みだけど小規模保育みたいなこともしてるのかな。と見せかけた服屋さん。

 

 

そして最後はここ。

 

f:id:orihato:20170802074709j:image

 

 

ここはday care (FBにそう書いてあった)。ちょうど通りかかった時(1:45pm)にお迎えの時間みたいで多分2:00pm終了だと思われる。ワイワイガヤガヤ。

 

 

HPはなく、FBもあるようでないもの。家から近いし明日もう一度行ってみようかな。

 

 

意外と保育園が多い(こんな小さい街でも!)ことに驚いた。しかしネットの情報が薄すぎて「何歳から預けられるのー」とか「お幾らなのー」とかもう少し聞きたいことがあるのでやっぱり突撃しかないみたい。

 

 

突撃隣の日本人!いざ行かん!

 

 

YOLO!!