Guadalajara に来たぜ!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ。

 

 

昨日のバスはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20170804065335j:image

 

 

今のところ世界で1番快適な長距離バス。日本を遥かに上回る。良いところベスト5!

 

①イスフカフカ

 もうね、沈没。ソファーに座ってるみたいにズシーっと沈む。全くケツが痛くならない。

 

 

②横幅が広い。

メキシコ人用なのか肉付きが良い人用なのか広い。日本人なら寝返り打てますよ。

 

 

③倒れる角度。

150度。前の人が倒して来て自分が倒さなかったら地獄なので、後ろを気にしないで倒しましょう。

 

 

④トイレ綺麗

トイレめっちゃ綺麗でしかも男女に分かれている。トイレットペーパーも直径40cmくらいのものがしっかり完備。拭いてトイレにポーイッとしても問題なく吸い込まれていく。

 

 

⑤そもそも乗客が少ないので静か。

座席数40くらいで乗客4人w右から左まで全てのイス使って寝た。Monclova→Guadalajaraなんてバスで行くやついないからか。

 

 

因みに移動距離900km。東京から山口くらいの距離で片道7200円。この快適さでこの値段はネ申。

 

 

WIFIがあるようでなかったけど、しっかりとしたWIFI完備のバスは+1200円。安いー!

 

 

 で1時間遅れでGuadalajaraのバスターミナル着いて運転手に起こされる。

 

 

ん!着いたか!よく寝てしまった!そして昨夜から顔に発疹がでて痒いのは何かのアレルギー反応なのでしようか。赤い斑点出てるし。

 

 

若干期待していたWIFIはなく、タクシー使うのは嫌なのでローカルバスでホストさんの家に。

 

f:id:orihato:20170804070938p:image

 

1番右の緑のところから今いるところまで。意外と遠い…

 

 

先ずは市内まで出て、Zapopan行きのに乗り換えるらしい。

 

 

ところがどっこい。1番目のバスでどーせ降りるの最後だろ、と思って最後のバス停で「ここが◯◯か?」って聞いたら、「そこは通り過ぎちまってるぜ!逆方向のバスに乗りな!」

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

改めて逆方向のバスに乗るともちろん、7ペソだよ。と言われる。そこに俺を最後のバス停まで連れて行ってくれた運ちゃんが「こいつぁー間違えちまったみたいだから戻るだけでぃ!◯◯ってところまで来運んでやれや!」とまさかのカットインでタダで送り届けてくれた。ありがとう!

 

 

それから◯◯という場所で降りてウロウロしてると水売りのおっちゃんが「どこに行くんでぃ?Zapopan?ここで待っときな!」と言うので半径10mくらいをウロウロしながら待ってみると「このバスだー!」と指差して教えてくれる!しかも周りの売り子さん達も指差して教えてくれる。

 

 

で着いたところはZapopanの端っこ。ここから更に5kmか。

 

 

僕、アルケナイ。。。顔、カユイシ。。。

 

 

ということで座って休んでるタクシーの運ちゃんに図々しくもここまで行くバス乗りたいんだけど、というと普通に教えてくれた。

 

 

バスを2回乗り換え(こっちから声掛けなくてもみんな助けてくれる!!)沢山の優しさに触れて見事到着。

 

 

バスターミナルから市内までは7ペソで行けるよ。

 

 

あぁGuadalajara 。良い街というと先入観が出来たよ。

 

 

YOLO!!