感動!Guadalajara!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ。

 

 

朝5時に何故かハッ!と起きて寝れなくなり、ベッドをゴロゴロ。9時くらいに家を出る予定だったんだけど2度寝のおかげで10時に起床。

 

 

lazy度がどんどん上がって来ている笑

 

 

夕方からGuadalajaraに出発!Pabloも仕事でそこまでいくので送ってもらう。チーバスのユニフォームを着て…

 

f:id:orihato:20170809105028j:image

 

 

思いっきり整備中の道路を歩くと突如教会がヒョッコリ現れたりする。

 

 f:id:orihato:20170809105120j:image

 

f:id:orihato:20170809105114j:image

 

 

そんな街並みがとっっっても綺麗!!

 

f:id:orihato:20170809105204j:image

 

f:id:orihato:20170809105216j:image

 

 f:id:orihato:20170809105243j:image

  

 

Monterreyと比べてもお店が多くて小綺麗。

 

 

そんなこんなで着いたカテドラル。

 

 

おー、大きいぜ!Guadalajaraといえばこれだよ、これ(昨日調べたばっかり)。

 

 f:id:orihato:20170809105348j:image

 

f:id:orihato:20170809105357j:image

 

 f:id:orihato:20170809105400j:image

 

 

中はまあまあ広く綺麗です。無料で入れるのでぜひ〜。

 

 

それからMercado Libertadという市場に。フリマみたいな感じ。

 

f:id:orihato:20170809110347j:image

 

 

ドーン!!

 

f:id:orihato:20170809110447j:image

 

 

すげぇwww圧倒される店の数とギュウギュウに並べられてる商品。これは行く価値有り!!3階建てになっております。

 

 

1階は果物、肉、魚などの食料それから雑貨店が多かった。2階は飯屋と服、3階は靴屋と服がメイン。トイレは各階3つくらいはあったと思う。3ペソかかるけど。

 

f:id:orihato:20170809111107j:image

 

 

タコスが9ペソ!

 

f:id:orihato:20170809111207j:image

 

f:id:orihato:20170809111235j:image

 

写りたがりの靴屋のにいちゃん達。多分奥から顔出してるやつはこの4人組から見ても誰やねんな人。

 

f:id:orihato:20170809111252j:image

 

鳥とうさぎも売ってた。ピヨピヨ。

 

f:id:orihato:20170809111412j:image

 

 

その向かいでは鶏肉のタコス売ってたぞw食材を見ながら食らうタコスは涙無しには語れない。タコス屋めっちゃ混んでたけどwww

 

 

そしてユニフォームを着てるからあらゆる人に話し掛けられる!作戦通りだぜ😏

 

 

地元のユニフォーム着てる=親近感わく=仲良くなれる&襲われにくい。

 

 

It's perfect 👌 

 

 

しかも日本人か?と1発で当てた人もいたし!

 

 

そうだよ!と答えたらナマステ!と言われて、いやそれインド!┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ンというトリッキーな会話に繋がったけど。

 

 

すげぇ楽しかったからまた行こう!夜の7時までやってるけど飯屋は5時くらいから閉まるところもあったぜ。

 

 

喉が渇いたのでコンビニでジュースを買う。500mLは大体8〜10ペソ(48〜60円)。

 

 

その中に1人だけ異彩を放っていたやつを発見。

 

f:id:orihato:20170809112729j:image

 

なんと3.5ペソ(21円)w

 

 

さぞ身体に悪いのでしょうwモーマンタイ、モーマンタイ。味はオレンジファンタのサイダーなくしたもの🍊バックパッカーの皆さんどうでしょうか。

 

 

それからマリアッチ達発見!!

 

f:id:orihato:20170809112958j:image

 

 

………こやつら談笑してるだけで歌わねぇじゃねえか……(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

きっと夜になったら歌うんだろうな…俺は帰るけど、歌ってるところ絶対撮る!!

 

 

もちろんソンブレロ発見。山高帽のソンブレロ

f:id:orihato:20170809113546j:image

 

 

被ってる人いまだ見ず。

 

 

それにしてもGuadalajara良い街過ぎる!この良さを伝えるブログに変化しそうだ…笑

 

 

YOLO!!