コンドミニアムっ子

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ。

 

 

Guadalajaraって標高1566mあるんか。。。さっき子ども達とサッカーしてたらハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`Aと苦しさが半端なかった…

 

 

素敵なGuadalajaraには他にもTlaquepaqueやTequilaといった街があるので楽しみだじゃ!

 

 

今日は休養日。まあ怠惰といば怠惰だけど。笑

 

 

ドラゴンボール見て、美味しいお昼ご飯食べて、それから外でブルーノ、エマ、ニコラスと遊ぶ。エマは相変わらずフリーズ状態だけど、逃げなくはなりこちらをジーっと眺めてる段階に来た笑

 

f:id:orihato:20170810100916j:image

 

 

ニコラスは上半身裸になりパンツみたいなブランコに乗りキャッ、キャッと笑って揺られている。

 

 

すると少しずつ子どもと大人が現れてくる。いつの間にか子どもは15人くらいに増えママ同士の会話も弾んでる。

 

 

敷地内ないだから騒いでも誰も文句言わないし、安全だし、大人も沢山いて子どもを見る目も多い。環境としては良いよね。

 

 

ここにいる子ども達のほとんどは幼稚園や保育園に通っていない様なので友達付き合いとかを学ぶにはもってこいだ。

 

 

また小学生の子達もいるけど自分より小さい子と関わりをもつという経験が出来るのも良い。

 

 

共同住宅の良さを知る。

 

f:id:orihato:20170810100923j:image

 

f:id:orihato:20170810100937j:image

 

 

それからサッカー⚽️やってたので混ざってやる。オーレー、オレオレオレー♪と1人で歌いながらやっていると子ども達も話しかけてくれる(頼もしいことに英語で頑張って会話しようとね泣)。

 

f:id:orihato:20170810102141j:image

 

 

こっちもスペイン語で話しかけたり、頑張って聞き取ったり…

 

 

で、1番上にも書いたけど呼吸ストップのお知らせが瞬時に到着。ハァハァと頑張って続けているが無尽蔵なスタミナをもつ子ども達の前に呼吸はどんどんおかしな音に。

 

ハァハァ…

フー、フー…

ホヒィー、ホヒィー…

OTL

 

 

座って休んでると、セニョール!準備はいいか!と鬼軍曹どもが声をかけるので頑張る。

 

 

するとブルーノがママに💩したことを伝えたみたいで、どこに!?とママが聞くと、家から徒歩10歩ほどの茂みをウロウロして大きい声で「アキ(ここ)!」www

 

 

指をさしたところには立派な💩がwwwみんな爆笑w

 

 

ママが呆れながらお尻拭くわよ、とママが言うとおもむろにズボンをサッと下ろし四つん這いになるブルーノwww

 

 

そのポーズにまたまたみんな爆笑w

 

 

いや家すぐそこじゃん

 

 

誰もが思ったことでしょうw

 

 

ママも笑いながらお家すぐそこじゃない笑と引っ張っていく。

 

 

ブルーノ癒されるわーwww

 

 

YOLO!!