Guachimontones & peaceful

  

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ。

 

 

Pablo一家がGuachimontonesという遺跡群に連れて行ってくれるとのこと。

 

 

聞いたこともないぞGuachimontones。ガイドブックに載ってるのかなぁー。

 

 

家から車で1時間かかるから11時ごろに出発。車の中では度々ブルーノがエマをいじめてママに怒られてたけど特に問題なく到着。

 

f:id:orihato:20170813142312j:image

 

 

入場料は30ペソ。遺跡だしね、金は取るよね。

 

f:id:orihato:20170813142720j:image

 

 

しかーし!観光客が少なーい!!人気が無いのでしょうか…Zapopanのバスターミナルから行けるみたいですので(てことはGuadalajaraからも出てるはず)

 

 

みんな帽子を被り、Pablo一家はサングラス🕶装着。マトリックスみたい。

 

 

手を繋いで坂を登る兄弟。

 

f:id:orihato:20170813142719j:image

 

 

エマは早々にパパに回収される。けっこう坂が急でベビーカーを押すセリアママ大変そう。途中で交代!若者は働くぞよ!

 

 

歩いて10分程で到着。なななんと!丸いピラミッド!!コマをひっくり返してズボッと埋めた感じだ。

 

f:id:orihato:20170813143243j:image

 

 

withミニマトリックス

 

f:id:orihato:20170813143323j:image

 

 

withミニマトリックス1号2号

 

f:id:orihato:20170813143352j:image

 

 

B.C300〜900年に作られたメキシコ唯一の円錐ピラミッド。1970年に発掘されて(めっちゃ最近!)今もなお発掘中らしい。

 

 

ほほぉ〜〜。中々興味深いですな!

 

 

さらに小高い丘があり1人で攻める!子ども達は休憩。

 

 

こんな感じで、見つけたのかなぁ…

 

 

ガサガサ…はっ!隊長!あんなところに輪切りの山であります!!

 

 f:id:orihato:20170813144044j:image

 

 

奥に広がる小さな村。景色はとても良ろし。

 

f:id:orihato:20170813144224j:image

 

 

それから小さな博物館。これはタダ。

 

f:id:orihato:20170813144253j:image

 

f:id:orihato:20170813144258j:image

 

 

はにわみたいのだったり衣装とかは前にも書いたけど日本っぽい。

 

 

とってもpeaceful!!ぼーっとするにはもってこい。

 

 

その後は近くのホテルでご飯。

 

f:id:orihato:20170813144554j:image

 

 

頼んだ謎のカクテル

 

f:id:orihato:20170813144607j:image

 

 

塩いる?って聞かれて、こりゃー度数高いやつが出てくるんだな!と思ってもちろん。と返事したら塩がコップのフチに塗りたくられてた。

 

 

大して度数も強く無いので、塩味がキツイ水飲んだ感じ。

 

 

それからおつまみ。

 

f:id:orihato:20170813144820j:image

 

f:id:orihato:20170813144828j:image

 

 

タコスデナンチャラ、ピクルスwithチップス。

 

 

メインディッシュ登場!

 

f:id:orihato:20170813144915j:image

 

 

 肉。うまし!

 

 

味が付いてるのでとても美味しい。そして右脇にいるぷよぷよみたいなジャガイモ達がウメェ。

 

 

それからダラダラ〜とのんびり過ごして、ホテルの裏庭へ。

 

f:id:orihato:20170813145807j:image

 

f:id:orihato:20170813145810j:image

 

 

ここもとってもpeaceful。 落ち着く…

 

 

でもね、帰りに車の中でブルーノ(3歳)がうんこ💩してオムツにチェンジ。それからニコラスもうんこ💩してオムツチェンジ。

 

 

Not peaceful!!!

 

 

yolo!!