tlaquepaqueはちょー綺麗!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は26℃、お天気は晴れ。

 

 

まずはちょー綺麗な街Tlaquepaqueへ。ガイドはGonzaio。一緒にZapopanを歩いたお友達。

 

 

Guadalajaraのダウンタウンからバスで10分ほどの街。

 

 

レストランやバーが集中しているので週末は人が多いとのこと。渋谷みたいだ!!人がわんさかわんさかワッショイワッショイ。

 

f:id:orihato:20170814092459j:image

 

f:id:orihato:20170814092507j:image

 

 

 ヨーロッパみたいです!石畳にテラスのレストラン。外ではラテンミュージックがかかっていて元気さが良く伝わる。

 

 

お祭りのように出店も沢山出ており素敵なアクセサリーや伝統的なお皿なんか売っている。

 

f:id:orihato:20170814092937j:image

 

このミサンガはメキシコだよなー!!買おうかと思ったけど既に1個あるからやめたけど。

 

 

f:id:orihato:20170814093002j:image

 

綺麗なお皿。値札がペタッと貼ってあるから(しかも30ペソとか安いわー!)簡単に外国人でも買えるね。

 

 

広場に到着。

 

f:id:orihato:20170814094830j:image

 

f:id:orihato:20170814094829j:image

 

f:id:orihato:20170814094834j:image

 

 

どーですか!!これ夜の8時くらいなんだけど、トワイライトが何ともいえませんなー!!

 

 

それから教会⛪️

 

f:id:orihato:20170814095026j:image

 

 

f:id:orihato:20170814095028j:image

 

 

 ライトアップされてて小さいながらも見応え充分!

 

 

昼間に来たことないけどきっと夜に来た方が良いじゃないかな??

 

 

因みに上の教会の中はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20170814095157j:image

 

 

それからマリアッチも見た!やつら歌ってたぜ!!レストランでお客さんを囲んで愉快にギター弾いたりしてて。それを見ながらみんな笑顔になる。

 

 

この広場を後にしてTlaquepaqueで一番有名なアイスクリーム屋さんに。

 

f:id:orihato:20170814095507j:image

 

 長い行列が出来ていた「Chapalita」。クラフトビールならぬクラフトアイスクリーム屋さんみたい。

 

f:id:orihato:20170814095604j:image

 

この樽の中の給食でスープを入れてたような容器にアイスクリームが入ってる。従業員10人くらいでネズミのように走り回って働いております。

 

 

値段はカップの大きさで分かれている。ミニから1リットルまで。1リットル頼むやつ頭おかしいだろww

 

f:id:orihato:20170814100036j:image

 

 

 この写真の左上をズームインすれば値段書いてます。ミディアムサイズでよくある紙コップくらいの大きさ。そして種類の多さ…

 

 

俺が頼んだのはラズベリー&チーズ。アイスにチーズが合うのか!?

 

f:id:orihato:20170814100150j:image

 

 

めっちゃ合う。

 

 

甘すぎることがなく、そして途中にチーズがいるから塩っ気があり甘さが引き立つ。また底までぎっしり詰まってるからボリュームも十分!!

 

 

これ、日本でやっても流行るて!!アイスにチーズ入れるビジネス。

 

 

ここまでは最高な最高な経験。

 

 

次回は久しぶりに引っかかった話…

 

 

お久しぶりです!私、ボラレマシタ。

 

 

YOLO!!