危機管理能力

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ。

 

 

ボラれた話。

 

 

んー、久しぶりにやられたんですよ。はい。笑

 

 

ではその経緯と心境を。

Tlaquepaqueからバスで帰ろうと思いまずはGuadalajaraのダウンタウンまでバスに乗る。

 

 

ダウンタウンに着いたのは10:30pmくらいでそこから家までのバスを少し待ったんだけど、やっぱり時間が遅いのか多分もうない。

 

 

うーん家まで10kmかー、夜だし土地勘ないしメキシコだしこりゃーヤバイなぁと思いながら家の方角に歩いてみる。

 

 

タクシーしかないなぁ…やだなぁ…でもこれしかないんだよなぁ…とブツブツ文句を言いながらタクシーを捕まえる。

 

 

メキシコ人良いやつだし少し信じてみよ!と淡い期待を持ち家まで教える。

 

 

「オー、トオイネー!」と言いながらも車を走らせる。がメーターを走らせない笑

 

 

「おい、メーター動かせよ」と言うと「ゴニョゴニョ…コワレテルミタイ」とか言って電源切りやがったwww

 

 

もうこの時点であ、そういうやつじゃんwwwと感じる。「いくらなん?」と聞いたら220ペソと。

 

 

クッソ高いわボケェwww

 

 

因みにこのルート、バスで7ペソ。

 

 

「高すぎるわー!!」「イヤトオイカラネ、20kmモアルカラ」

 

 

ほー、そうか。調べてやるよとgoogle mapで調べてみると10km。

 

 

「これみろよ!10kmじゃねぇか!」というと「ア、20フンノマチガイダッタヨ汗汗」と。

 

 

これは少し面白いので降りようと思ったけどあえて降りない。家ついた時にPabloに交渉手伝ってもらおう(゚ω゚)

 

 

「コンビニヨッテオカネオロスカイ?」と聞いてくるあたり怪しすぎるwww

 

 

確定。

 

 

パチンコなら確変でジャラジャラたまが出て来ますわw

 

 

で、家ついて「少し待ってろ!」と憤然と家に入りPablo夫妻に経緯を話す。

 

 

すると「タクシーならそれくらいじゃない?」とまさかの返答が!!!現地の人が言うならそうなのかもー!

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

疑ってしまったぁぁあ!!

 

 

赤面と汗がすべての毛穴から放出してくる!!

 

 

どーも、お待たせしましたとニコニコ苦笑い。お金を渡して家に戻りセリアが「もしウーバーならいくらか見せてあげる」と調べてくれた。

 

 

そこには…

 

 

"シェアなら89,1人なら100"

 

 

ヒューーーーー…

 

 

と沈黙が訪れてPabloが一言。

 

 

「すまんあいつはサノバ◯ッチだ。タクシーなら120くらい」

 

 

!やっぱり自分の直感大事ー!!笑笑

 

 

何より危機管理能力が素晴らしく研ぎ澄まさせていたことに気づくwww

 

 

メキシコのタクシー事情はこんな感じ。

f:id:orihato:20170815055534p:image

 

倍のお金取られたわけです。えぇ。悔しいけど、良い勉強になりました。みなさんお気をつけて。

 

 

次はから2度と引っかからないから!

 

 

YOLO!!